大瀬崎に行ってきました。
旦那さんの同僚さんと3人でした^^

私は・・夜勤明けで移動です。若いなぁ~

14時頃に到着して、2本いっちゃいました。
透明度は5~8mっていうところでしょうか・・

あっちもこっちもクロユリハゼとハナミノカサゴが目立ちましたね。

次回は15日からです。
きっと講習でごった返しているかな~
透明度も期待できないだろうし^^;


ハナミノカサゴ2



ハナミノカサゴ



ハナハゼ

夏休み期間だから、スタッフが少ない凹○ コテッ


今日は、遅出でしたが・・・出勤するなり忙しい。。


入浴介助、食事介助、、入院受け、、、


「あの~話を聴いて欲しいいんですけど・・」


シュタシュタシュタ └(_ ̄ ┐) ○o 。 。.......


.......。 。o ○(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


1日が早かったなぁ~~~




19時に仕事を終えて帰宅しました^^


明日は日勤。忙しくなりそうだな。。。



香川県で生まれました。

身体が弱かったので、小学生の頃は健康学級という特殊学級に1年ほど居ました。

6歳の時には、急性腎炎という病気になりました。

足首からの点滴を1ヶ月程やってました。

当時は最新の治療だったんでしょうね・・テトラサイクリンって言う抗生剤の点滴でした。

その副作用として、歯の色が変色しました。

また、1ヶ月のシーネ固定で右足の成長が妨げられたのか。。。

大腿骨にひっかるかんじが有ります^^;


子供の頃は、歯の色のこともあり、かなり内向的でした。

今でも、人見知りは変わりませんけど^^;


そんな私も将来の夢は「優しい看護婦になること」でした。

と言え、お金も賢くも無い私。。。

準看護学校へ働きながら通い、、進学して正看護師の資格を取りました。

準看護学校に歯科を教えに来ていた先生に、歯の事を相談しました。

「色は着いていても、健康な歯だから、削ったり傷をつけることは無いよ」

また、実習で行った総合病院の口腔外科の先生からも同じような事を言われました。

実はこの頃、歯の表面を削って陶器を貼る治療とか、神経を抜いて漂白する方法が始まっていたんです。近くの歯科に来ていた大学病院の医師に勧められて、、

私をサンプルに考えていたようで、いろんな写真を撮られたんですね。

羞恥心もあったり、とても嫌な感じでした。

それで、学校に来ている先生にも聞いてみたんです。


何の利害関係も無い先生の言葉は、とても心を打たれました。


実は、私は恋愛も結婚も出来無いだろうって、思っていたこともあるけど・・

いろんな恋をして、今は素敵な旦那さんを捕まえました^^


私のことは、、続きはまた後日。。。