ネギトロのふるさと納税

 

    

【プロフィール】

あこしと言います。都内一人暮らし会社員。

興味があることに一時的に熱中するので

飽き性で基本はズボラ。

フェス、美容、ダイエット、インテリア、ヘアケア

全般好きです。

 

イベントバナー

 

こんばんは!あこしです!

 

一人暮らしをしていると、冷凍庫のスペースって本当に限られていますよね。

特に私のようにズボラ女子だと、料理の手間を省きたいけど美味しいものは食べたい…そんなジレンマに悩まされます。

 

そこで今回は、冷凍庫が小さくても、解凍やちょっとした準備だけで楽しめるふるさと納税の美味しい食材を5つご紹介します。

 

小分けパックや缶詰など、冷凍庫のスペースを有効に使える商品を考えにかがえて5つに絞ったので、ぜひチェックしてみてください!!

 

 

去年のふるさと納税失敗談…

実は、一昨年ふるさと納税でヨガマットを買ったのですがそのお値段、なんと

¥2,5000、、、赤ちゃん泣き

 

その時はヨガマットってそんくらいの金額なんだあと思っていたのですが、結局調べたらもっと安く変えたし、ほとんど使わずに終わってしまい、コスパが悪かったことを大いに後悔…。

 

やっぱり、実際に使うものにお金をかけるのが大事だと痛感。笑い泣き

そんな反省から、去年からは「絶対に食べ物系を選ぶ!」と心に決めました。

食べ物なら確実に消費できて、何より美味しい!

 

今では毎日、美味しいふるさと納税の商品で食事を楽しんでいます。

 

やっぱり、食べ物は裏切らないですね!

 

 

1つ目:ネギトロの小分けパック

 

 

 

まずはネギトロの小分けパックです。

冷凍庫にストックしておけば、食べたいときにさっと解凍するだけで新鮮なネギトロが楽しめます。

ご飯にのせるだけで簡単ネギトロ丼の完成!照れ

 

たくわんと一緒に食べたらトロたくの完成!!指差し

 

忙しいランチや疲れ切った土日のご飯ににもぴったりです。

 

 

 

 

2つ目:冷凍ハンバーグ

 

 

冷凍ハンバーグの写真

 

次にオススメするのは、冷凍ハンバーグ。

 

冷凍のまま焼くだけでジューシーなハンバーグが楽しめます。

 

忙しい日の夕食に大活躍!このハンバーグとご飯があればもう完成ニコニコ

お好みでチーズを乗せたりしてアレンジも簡単です。

 

 

 

 

 

3つ目:冷凍タン

 

【ふるさと納税】厚切り 牛タン 150g×3袋 十勝加工 塩味タン 冷凍 タン中 タン元 タン塩 塩 塩味 味付 牛肉 パック 加工品 おかず 焼肉 焼き肉 BBQ バーベキュー 焼くだけ 手軽 簡単 お取り寄せ 北海道 十勝 芽室町
【ふるさと納税】厚切り 牛タン 150g×3袋 十勝加工 塩味タン 冷凍 タン中 タン元 タン塩 塩 塩味 味付 牛肉 パック 加工品 おかず 焼肉 焼き肉 BBQ バーベキュー 焼くだけ 手軽 簡単 お取り寄せ 北海道 十勝 芽室町 【ふるさと納税】厚切り 牛タン 150g×3袋 十勝加工 塩味タン 冷凍 タン中 タン元 タン塩 塩 塩味 味付 牛肉 パック 加工品 おかず 焼肉 焼き肉 BBQ バーベキュー 焼くだけ 手軽 簡単 お取り寄せ 北海道 十勝 芽室町

 

続いては、冷凍タン。

解凍してフライパンで焼くだけでお店のような美味しいタンが楽しめます。

レモンを絞って食べるとさっぱりして美味しいですよ。ビールのお供にもぴったりです。

 

そして焼肉屋さんで食べるより美味しいタンが安く食べられるので本当におすすめです。

 

4つ目: レトルトカレー

 

 

【ふるさと納税】飛騨牛カレー (12袋) | 訳あり 飛騨牛 肉 牛 カレー ビーフカレー 簡易包装 レトルトカレー 人気 おすすめ おいしい 便利 飛騨高山 ふるさと清見 TR3296

 

4つ目はレトルトカレー。

 

電子レンジや湯煎で温めるだけで本格的な味が楽しめます。

ふるさと納税のレトルトカレーは、地元の食材を使った特別な味わいが魅力です。

 

目玉焼きを上に乗せたらめちゃくちゃ美味しいです!

 

5つ目: 缶詰の高級おつまみセット

 

【ふるさと納税】缶つまJAPAN 富良野工場で作ったお肉の缶詰3種セット 6個入り【1365037】

 

最後に紹介するのは、缶詰の高級おつまみセット。
 
缶つまってちょっと高くて、普段のつまみとしてはなかなか手の届かない商品、、、
そういう時にふるさと納税がいいんですよ指差し
 

ちょっと洋風なものが食べたい時はこちら

【ふるさと納税】缶つま極 三重県産エスカルゴ・ド・ブルゴーニュ 缶詰 オードブル ワイン おつまみ

 

 

この牛タン焼きもめっちゃ美味しかったでした!ラブ

 

【ふるさと納税】缶つま 牛タン焼き ねぎ塩だれ 60g×24個【1294151】

 

 
お酒のお供にぴったりで、おうち飲みを贅沢に演出してくれます。
種類も豊富なので、飽きずに楽しめるのもポイントです飛び出すハート

 
そしてそして毎日一本は飲んでしまうビール
ビール、今めちゃくちゃ安くなってますよ
※私の家の冷蔵庫にはビールと調味料しかありません。
 
 

イベントバナー

 

 

まとめ

 

ズボラ女子でも、ふるさと納税を活用すれば、手軽に美味しくて健康的な食事が楽しめます。

 

毎日の食事をもっと楽に、もっと美味しく、そして健康的にするために、ぜひふるさと納税の商品を活用してみてください。

手軽さと美味しさを両立させた食材で、心も体も満たされる食生活を目指しましょう!看板持ち

 

 

 
以上、あこしでした!
 
現在楽天スーパーセール実施中!!
この機会を絶対逃したくない欲しいものがたくさんあるので私もこの後ポチッとしまくります。
 
 
化粧品系ならこちら!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

父の日もすぐですね〜まだ準備してない方は是非こちらから探してみては?照れ

 

イベントバナー

 

毎日頑張るあなたを応援するモノ

 

若手社会人

頑張るあなたをおしゃれに食事サポート!

 

心の癒しを求めたお花の定期!

部屋にあるだけで心が和みます。

 

お部屋の模様替えでリフレッシュ

 

北欧系の素敵なインテリアが

たくさん売ってます。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!
今日もどこかの、どなたかの、小さなしあわせを作れるブログになりますように。

 
サムネイル