奇跡の一次試験合格

先日、奇跡の出来事がありました。
今回はいい意味での「やりました!」ですおねがい

半年前から細々と勉強を続けていた英検準1級の一次試験に奇跡的に合格しました!

私は2年ほど前から大人のための英語塾に通っています。
そこで初中級の基礎から英語の勉強をやり直し、上級のクラスを終え、
半年前からは英検準1級のクラスを受講していました。

半年前から通算すると過去問の長文を20回こなしました。

今年の4月から英検の試験形態が変わり、英作文が多くなるとの情報があり、
なんとか英作文が少ないうちに受験して、あわよくば受かりたいと思っていました。
(英作文は大の苦手)

長文20回。
正答率も上がってきたところで、
もしかしてなんとかなるかも?と甘い期待をもって先月受験しました。

が、、、、
思いのほか難しく、、、
特にリスニングは超ーー難しく、、、ガーン

合格はないと思い、試験の翌週からパス単をまた一から始めたところでした。

ですが、なんとーー!
奇跡が起こり、一次試験を通過しましたーー爆笑

しかも苦手な英作文が16点満点で14点という高得点をとることができ、ズタボロのリスニングをカバーできたようです。
信じられない凄い奇跡ラブ

よく友人から、
学生でもないのに何で英検なん?
TOEICちゃうの?
と聞かれますが、私は特に仕事で英語が必要なわけでもなく、
今後転職の予定があって、その為に英語が必要、、と言うこともありません。

スコアが何点と言うよりも、
学びを頑張った証として「合格」と言う喜びを味わいたい!と言う思いがありました。

二次試験も合格を勝ち取りたいところですが、、、
あまり準備の時間がありませんタラー
でも、ベストを尽くしたいと思います!


やりましたー爆笑爆笑



今日もお読みいただき感謝ですおすましスワン

こちらでヨガお伝えしています ハートpriya




昨年、一足先に合格を勝ち取った姪っ子からのお下がり参考書
「単語はこれだけやっとけばいいんじゃない?」とアドバイスしてくれましたラブラブ