再建から一年

昨日は再建から一年で、三井記念病院へ行ってきました。

外来での待ち時間の間、
ちょうど一年前の今頃は全く声が出せず、
麻酔酔いが酷く食欲が出ず、退院する前日位までお粥食だったな~としみじみ思いだしました。

手術当初は両胸に大きな左右差がありましたが、数ヶ月もたたない間に均等になり、
(その辺りの見込みが凄い!!と思います。)
痛みや違和感はほぼほぼなく、術後4ヶ月ほどでヨガインストラクターとしても復帰することが出来ました。

改めて先生にしっかりと感謝の言葉をお伝えしてきました。

次回は一年後。
今よりもきっともっと傷跡も薄くなっているのだろうなと思っています。

そして、ちょうど一年前、
聖路加で乳がんの手術をし、
再建は転院し三井記念病院で、
そして、同じく太ももで再建されたブロ友さんの診察日と私の入院日が重なり、
幸運なことに実際にお目にかかる機会がありました!

そして、今年も、そんな巡りあわせがあり、
同じ病院で乳がんの手術をし、
転院して再建したブロ友さんの入院日と私の診察日が重なり、
幸運なことに実際にお目にかかる機会がありました!

何とも不思議なご縁です。
その方はお腹からの再建でしたが、
わざわざ病室から玄関口まで降りてきてくださり、
お元気そうなお顔を見せてくださいました。
とっても嬉しかったです。



と、言う訳で、再建から一年後のおっぱいです。

足の方の傷は相変わらずですが、1年前よりずっと良くなりました。











あっ、その前に、
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

そしてヨガ教室の宣伝を、、、
こちらでヨガお伝えしています{emoji:char3/149.png.ハート} → priya

今日もお読みいただき感謝です{emoji:char3/468.png.おすましスワン}
















胸の下にある傷口です。

色は白く抜けていますが、それほど目立ちませんし、気になりません。





足の傷跡は相変わらずですが、

だいぶ色が薄くなってきました。