日曜日は晴天晴れ よしっ!お弁当と水筒を持って公園へ行こう♪
と張り切ってお弁当を作ったママでしたが・・・

外に一歩出てみて がーーーんガーン
晴れてはいるし、気温も低くないけど、強風・・DASH!
バスを待っている間にも体温が奪われるぅ~~
「やっぱり、公園行くのやめよっか。おうち帰ろうか」と聞くママを
全く知らんぷりして、バスを待つ間もバス停の周りを走りまくってる娘さん。
“こどもは風の子”ですもんね。一度行くと言ったら行くしかない!
風に吹かれて公園へ・・・。バス

はじめて自転車に乗れる公園にバスで来てみました。
補助輪付きの自転車、ゴーカート(足こぎ式)、竹馬などが置いてあり、
信号や踏切のある道路さながらな道を自由に走れる公園です。
自転車の練習もしつつ、交通ルールも覚えちゃおう!っていうコンセプト。(きっとね)

さぁて、今日は自転車の練習だぁ~~!!
と意気込むママをよそ目に、娘は滑り台やブランコに夢中ドキドキ
アンパンマンとバイキンマンまでダッシュして行き
「写真撮って~♪」とおねだりカメラ

{C2BB5089-5B19-46AC-A7B8-D5F329E30D3D:01}

かなり公園を満喫した後、ようやく自転車モードになりましたあせる

保育園で三輪車は乗れているみたいだけど、補助輪付き自転車は初めて。
最初はうまく足が動かせずに、ノロノロノロ・・・
ママが「こうやって足でぐいってペダルを押して・・・」って口出ししたり
後ろから押してあげようとしようもんなら、
「ママ、あっち行って!」
「ママ、触っちゃだめ!!」
とお怒りの娘・・・ガーン

黙って見守っていたら、そのうちコツをつかんだようでペダルを漕げるようになってきました。
何週も何週も自転車で走って、
かなり上手に乗れるようになりました合格
{1D2F6C83-91D6-4777-8F82-9D85B58A4380:01}

時計を見ると13時。
風は相変わらず強くて、とてもベンチに座ってお弁当を食べる気候ではなく・・(涙)
どうしよっかな~と思っていると
娘が自転車を置いて、
「もうね。眠くなってきたから、おうち帰る!」
ですって。

はいはい。
とりあえず家路につきますか。
お弁当を持ったままバスに乗って岐路につきましたとさ。
(バスの中でこっそりおにぎり1個食べたけど・・ね。内緒)

おうちにある“変身バイク”も練習しなくっちゃね~ニコニコ