初めまして



数ヶ月前より精神的な体調不良が続き、

精神科に受診しました。


主な体調不良として、

動悸、胃腸の消化不良、脱毛、

不正出血、頭痛、耳鳴り


最近では、気分の落ち込みが激しく

ふと考えて涙が止まらなくなり

自責がひどく辛い状況です。


精神科で検査を受けた結果


二次的抑うつ状態

発達特性あり

神経の混線あり

脳疲労


と診断されました。



仕事も大好きでしたが、

現段階では憂鬱になってしまい

特に朝が気分の落ち込みがひどく、、


少しお休みを頂こうかなと

考えています。




私がこうなってしまったのには

家で起きた事が原因です。


夫が私のせいで怒り、

物に当たる行為を目の前で目撃。

大きな音や映像までしっかり焼き付き。

数日間会話ができず苦痛に。


やっと話せる機会ができたと思ったら


君のせいで俺はこうなった。

そうさせないようにしてほしい。

OO(友達)の奥さんはもっとやってるぞ。

こんな家出て行こうかと思った。

(クリスマスも近かった為、)

頑張ってないから、プレゼントも

あげられんな。


大まかにこんな事を言われました。

共働きなので私も仕事をして

帰ってきてから家のことをする為

なかなか家事が追いついておらず

こんなことになってしまいました。


なんだか自信もなくなり

自己肯定感も完全に下がってしまい

ただ、夫を怒らせないように

必死に動いてるただのロボット。

そんな感じがしました。


ご飯を作っても

いただきますやごちそうさま

言ってくれない事が多く、

食べ終わったらシンクに食器を置くだけ。

虚しさを感じました。



だんだんと心が壊れていく

音を聞こえていました。



夫のことすっごく大好きだったのに

私の中で怖い人になってしまった。

それが悲しくてたまらない



そんな私が元の自分を取り戻すまでの

記録を残そうかなと思います。