こんにちは

AKKOです黄色い花

 

 

 

 

前回の続きです。

息子の内視鏡の検査があり、検査の結果。。。

難病指定の「潰瘍性大腸炎」であることが分かりました。

大腸全体に炎症があり、膿も所々みられるとのこと。。

原因不明の病気で年々増えているそう、、、

 

 

 

 

検査結果を聞いて正直、ショックで受け容れることが

出来ませんでした。そしてこれからどのように過ごしていけば

いいのか、不安な気持ちでした

原因不明だけれども、すごく私自身自分を責めました。

 

 

 

 

でも考えても答えは出ないし、

原因が分かって治療ができることはとてもいいことなので

これから向き合っていこうと思います。

食事についても見直して少しでも息子に良いものをあげたい

家族で過ごす時間を増やしたいと強く思うようになりました。

 

 

 

 

この疾患は6歳以下は症例も少なくて、私たちもどのように

過ごすことが息子にとって最善なのか毎日考えています。

もし情報があれば教えていただければ嬉しいです。

 

 

 

長文を読んでいただきありがとうございます花