今日夕方に
住んでるマンションの5階の窓から
ふと外を見たら
道路の向こう側に立ってる
電柱のてっぺんに
おっきな水鳥さんが
片足で立ってました


こんなにおっきな鳥が
普通に電柱の上にいるなんて
珍しいなーって思って
ビデオも撮りました





近くにある
ちっちゃな池に
水鳥がいてるのは
知ってたけれど
その
おっきな水鳥さんは
なぜかその電柱の上が
お気に入りみたいで
夜になっても
ずっと
片足で電柱の上に
立ったまんまで
動きません


今も
まだここに
いてます


人間だったら
ていうかわたしだったらわ
こんな狭い電柱のてっぺんで
片足立ちしてたら
あっというまに
落っこちて死んじゃうアセアセ

鳥さんって
すごいなお願い

明日の朝まで
ずっと落ちないで
ぐっすり寝てねzzz


最近思うこと

わたしって
言葉の引き出し
めちゃくちゃ少ない
もっと
引き出しを増やしたい

もっと
いろいろ学ばなきゃな


今日も
お疲れさまでしたグリーンハート