最近は花活をしてまして玄関に花を飾るのが楽しみに🌸





今回はガーベラを🤗

朝でていく時帰ってくる時花があるとテンション上がる⤴︎⤴︎癒しですねデレデレ





花好きの友達に貰った誕生日プレゼントの花瓶🤗なかなか面白い形😁



息子の箱。




最近リビングに置いてあります。


まだかろうじて使ってるみたいです(笑)


最近の息子、学校から帰ってきたらすぐお風呂を沸かしてお風呂。

ご飯食べてから勉強。


息子『クラスの皆、夜12時まで勉強しよるって!』イヤイヤアタリマエダロ



やっと自分の勉強が足りてないのに気づいたようでルーティンを作ろうとしていますチーン
イマサラデスカ


勉強中は私が洗濯物を直そうとはいると集中力が切れる!とかで、、ちょっと面倒臭い


偏頭痛、あれから無くなったと思ってたらまだたまにちょっとあるようで


たまにフラフラすると言うこともあり


内科に採血に行ってきました🏥しつこい?😅



いやいや高校生まで医療費月500円だしね。今のうちに色んな検査をやっておきたい。


貧血からくる偏頭痛もあると聞いたので貧血かな〜と思いきや






特に貧血も他にも異常はなく。


血糖値が低いくらい🤔


この時は夕方だったしご飯も食べた後だったのでちゃんと評価するには朝の空腹時の検査がいいのでまた今度行こうかな〜





そしてアラフィフな私。


この前年1の乳がん検査にいったら。


もちろんマンモは激激激痛で




検査の人に悪いので痛がるのも我慢するものの



ゲローゲローゲローもう言葉にならない



いッッッッッッつッッッッ』



いやもうほんと、、、あの検査はやばい。もうちぎれたかと思ったくらいの激痛で😭😭😭



地獄のマンモが終わったら次はエコー


エコーは全然痛くもないけども


私、嚢胞があるのでそれはそれは結構入念に見られる🥲それもまたドキドキ



最後の院長との診察では

嚢胞も去年と比べて大きくなってないからまた来年でいっか、、と院長いいながらも。


もう1回エコー。



『あれ??これ。去年と大きさ変わらんよね?え?どうかな?』


なんて周りの看護師さんに聞き出し。


『うーん。大丈夫とは思うけどな〜』


院長、めっちゃ考えるやん



え??滝汗ドキドキドキドキ変な汗でる



『細胞診とっとこ』



とか言い出しポーンポーン



胸に直接針を刺して細胞を取って検査するのだけど



えー!心の準備が〜ゲローゲローゲロー



思ってたけどマンモをさっき体験したので全く痛くもなく。え?刺した?くらい



しかも取りながら『あ!なんか違うねこれ!母乳の残りかな。長年の経験で大丈夫と思う!』



なんて言い出し😑ならとらんでよかったやん笑い泣き



でも結局検査には出したので1週間後の結果待ち。



まあ大丈夫やろ〜思いながらも携帯で色々と検索をしてしまうチキンな私(笑)


もしかしたら院長の勘がハズレとるかも


なんて失礼な事も思いながら、、、







そして昨日結果を聞きに🏃


受付で


『検査結果を聞く時にご家族と一緒に聞きますか?』なんて質問もあり滝汗滝汗滝汗



『いえ。1人です、、、』


なんなん??怖い怖い怖い怖い


と急に心拍爆上がりし。


名前を呼ばれて部屋に入ると、


院長よりも後ろにあるパソコン💻に釘付けになり

院長の言葉より先に



クラス1


と結果が出てたので一安心ε-(´∀`;)✨


良かった〜✨



『いや〜長年の勘が外れてね〜』なんていわれなくて良かった😅






さて後、残すは人生初の大腸がん検査。




検査は月末なのでこれが終われば今年の検査は終了だ〜ニヤニヤ