世間は10連休もあるという人もあるGW。




私は仕事柄休みは全然関係ないけどもGWの中日は毎年やってくる誕生日デレデレ



この歳ともなると別におめでたいというよりまた1年歳とったわ〜と1年1年がなんか重たい感じ笑い泣きジワジワとアラフィフが迫っております💦




30代とかだと別にあまり代わり映えもなく友達からのおめでとうLINEにも『楽しい1年にしま〜す』とか返事してたけど



46ともなると『健康第一に頑張りま〜す』なんて返事に変わっている(笑)



GWは旦那も帰省✈️   娘は帰らず😭



誕生日の夜ご飯は毎年焼肉とかコストコとかその時に考えてたけど今年はもしかしたら息子も一緒に過ごせる最後の誕生日かも知れない😵なのでちょっと記憶に残る誕生日をと考え🤔




旦那がネットでいくつか良さげな店を送ってきてどこがいい?と。


そこ、サプライズで予約せんのかい😅とも思いながら気づいたのが3日前。しかもGW中。なかなか席も空いてなかったけども探しに探して、旦那も店にキャンセル待ちの電話とかもかけながらやっと決まり🍽






夜景が見えるテラス席🤩




めっちゃ良い感じなお店😍






前菜から始まり誕生日記念コース🎂





息子も『月1ペースで食べに来たい!』なんと言っておりました。自分で稼げるようになって行ってね☺️





食事してると誕生日の音楽が流れてきて、、誕生日のお客さんに誕生日ケーキが運ばれ皆で拍手👏



よくある誕生日のお祝い演出。





え?あのコース私のと同じやん!ケーキの写真が同じ💦




ってことは私の時もあるんかい!とここでめっちゃ恥ずかしくなってしまった笑い泣き




ただケーキ持ってきてくれるだけでいいのに〜息子にどうしよどうしよちょっとあれおばちゃんは恥ずかしくない??と(笑)



息子も結構恥ずいね、、。でもここで断るのもなんかそれもまた恥ずかしい。。



これは受け入れるしかない46歳頑張れ!!と、内心ドキドキしながら終盤にさしかかり。





🎵🎶〰️






遂に誕生日の音楽が!!





息子、『ちょっとトイレ行ってくる』とか言って逃げ出した!!ポーンちょっとまてや!!





ら、、、店員さんに止められ帰ってきた(笑)





息子『今トイレが混んどるゆわれた。そんな訳無くない?』と。




店員さん気を使ってくれました😅





そして予想通りの花火が着いた誕生日ケーキが🎂





そして周りのお客さんも『おめでとー』とか言ってくれ拍手🙌

恥ずかしいやらなんやら、、🤣





なんかこんなおばさんがすいませんみたいな感じでした(笑)💦
この演出される方はなかなか恥ずかしいものですね。いや若いなら大丈夫なのかも😅




何はともあれ綺麗な夜景を見ながら美味しい料理に家族で過ごせた誕生日✨



また来年も良き誕生日が過ごせるようにまた1年頑張らねば🤗