新学期に入り、やたら勉強し出した息子。




まあ今までが今まででゲームばかりしてたから私が勉強しろ勉強しろとうるさく言ってたのもあるけども。



塾がない日は学校から帰ってきたら近くの図書館にチャリでいき9時まで勉強。



帰ってきてもお風呂までやってるし。



え?そんな急にアクセル全開で大丈夫か??



極端すぎやろ!!




眠気覚ましにコーヒーまでのみだしたりして😥



徐々にならわかるけどこんな急にやり慣れないことしてたら、、、



と、心配してたら案の定





『頭痛がする、、』





と言い出したこの頃。





でしょうよ、、😮‍💨




しかも頭痛の回数が1日置きとかあってカロナールを飲ませて、ただの偏頭痛だろうけど〜と思っていたけど。





ネットで頭痛、、と調べたりしたら色々でてきて、、、



もしかして脳の病気だったらどうしよう!!




滝汗滝汗滝汗滝汗





なんて心配性の私は早速今日脳神経外科へ🏥




先生に『急に勉強し始めたのでそれが原因だと思います!』と自信を持って説明し。




とりあえず検査をしましょうと




MRIへ。




私もMRIなんてした事ないのに大丈夫かな💦と不安だったけど息子、思った以上にうるさくて二度としたくないと言ってました😵






結果は







脳は一切異常ないので偏頭痛でしょうとの事。





画像見せてくれたけどなんか🧠って凄い複雑〜血管も太く細い部分もないし隠れ脳梗塞もないしこれからどうかなりそうな部分もないと。。





良かった🥹





そして私もしてみたい〜!私の🧠なんて血管も細そうだし詰まりそうな部分もありそう💦見たいようで知りたいような🤔でもMRI高いしな〜😓




息子は医療証で500円✨高校生まで医療費月500円になったのありがたい!!



勉強はほどほどにしなよ〜と、私もコロコロ変わるもので😅


体調崩してまでやるのは良くないしチーン



私も浪人はしないでよ!と圧を掛けすぎたのかな😥でも本心だし難しい、、滝汗




偏頭痛、ちょっと薬で様子を見ていこうと思います。






娘『今日もインターン行ってきまーす』




??まだ入学したばかりやないか??




相変わらずアクティブ娘、この前は警視庁の仕事体験へ行き今日は検察庁の説明会へと。



今年の公務員試験は練習で来年が本番らしい。。なんか色々考えてるみたいだけど勿論私には一切相談もない🥲



まあ頑張ってるならそれでいっか。






今月初の奨学金が娘の口座に🏦




娘に11万3000円入ってたけど実際は12万借りてるからね!と報告しておいた(7000円は保証金)



娘『えー!そんなのぼったくりやんー!』とブツブツ言っておりました😅