今日は新学期や入学式がありましたね〜🌸



この前お花屋さんで春っぽい🪴を




花が🐰の形をしているのです😍


沢山🐰が咲きますように〜🌸





そして今日から新高3の息子🏫



今年の目標は受験はもちろんの事遅刻をしない!!(私の勝手な目標ですが)



後はスマホ依存症を治す!!



9時以降スマホは没収する!!



もうほんと自分の意思じゃ止めれないので強制没収です笑い泣き





塾も、今英進館に行ってるけど河合塾にも行きたいらしく春季講座を受け、良かったらしく英語は河合塾に行こうかと。。



数学ももし河合が良ければ変えようかと🤔



でも河合塾、やはりお高い!!



150分授業で1コマ6550円チーン




時は金なり、、、(使い方違う?(笑))



そりゃ沢山受けるに越したことないけど金額も上がる😱




悩ましい、、、








そして娘、今日入学式でした🌸



娘『朝からスーツの下はスカートとズボンどっちがいい??』



娘『ストッキングを履こうとしたら固すぎるんだけど何故?』とか😑



スーツ屋で買ったから1000円くらいして着圧がしっかりしてるのでしょうがいつも安ものなのでゆるゆる(笑)



娘『行く途中スカートがバリっていって後ろの糸が取れてヒラヒラになった!』


とか😑😑



そもそもその糸とらなおかしいから😑



しばらくしたら




娘『ストッキングが破れとる!!これ、どこに売っとるん?!』




チーンチーンチーンチーンチーンチーン



もうなんなん、、、



世間知らずすぎる娘、疲れる🥲




入学式では看板とツーショット📸撮ってきてね!じーちゃんやらばーちゃん様に。





娘『看板なかった!』



んなわけないだろ😑😑😑




看板がない入学式とかあるのだろうか🤔




で、送ってきた唯一の写メ





まあ🌸バックなので入学式っぽいけど、、、



やはり看板欲しかった🥲



娘も楽しそう〜に笑ってて!こっちも笑顔になるくらい😁あ〜大学生やっぱ嬉しいんだろな〜とよく見ると、、、



??




傘、、




私は見落としません( -`ω-)✧





男物じゃない??🤔




?彼氏が来たのか?それでこの笑顔か??いや家族も行けないのに彼氏が行けるはずない、、いや、会場の外で会うこともある、、





娘にそれ〜となく聞いてみたら




私『え?その傘男もんやない?誰の?』





娘『理工学部の人と仲良くなってさ〜その人も浪人生でさ〜なんかずっと一緒おったけん写真撮ろうなってさ写真撮ってもらうけん傘持ってあげたんよ〜』



私『え?イケメン?どんな人?』



娘『えーマスクしとるけ顔はよくわからん』




私『やっぱ大学生は大学生と付き合うのがいいよね〜やっぱ若い者同士の方がいいよね〜』




とその顔も分からない若者推しておきました😅



明日からは授業が始まるとのこと☺️



大学で沢山の友達ができて楽しい毎日になりますように🙏✨