今日にて前期の結果が全て終わりましたニヤニヤ


結果は

即死した大学は勿論不合格。。(-∀-`; )デスヨネー


後は共テ利用、3大学合格(とは言ってもすべて行く気がない都外、、滑り止めの滑り止めらしい。何故受けた?)


そのうちの1つはまさかの2年都外だったやつで娘は行く気ゼロでなんとか行かないか説得を試みていた、、、


第1弾合格発表の日






第一希望、、、


不合格チーンチーンチーン





第二希望


不合格ゲローゲローゲロー



えー!!大学生なるのこんなに難しいのか〜滝汗滝汗滝汗





もう、都外の共テ利用の大学いかんなら住み込みでどっか働くしかないやん笑い泣き



旦那とも多分普通受験は全滅やけど、都外のとこはいかんゆいよるしどうする〜😱と夜な夜な相談😵‍💫



モヤモヤしておりましたが第2弾合格発表の日。





第三希望の大学。もはやもうここも勿論無理だろうと思っていて。





しかも結果がまてどもまてども来ず😑😑😑


たまたま休みだったので朝から何度も何度も携帯を確認する私。




電話しても出らずLINEしても既読ならず



え?発表って知っとるよね😱






すると夕方やっとLINEがきて





娘『寝てたわ。合格て』





夕方やぞ??ムキームキー






それよりも、、、





合格〜?!




ポーンポーンポーンポーン



ほんとにほんとにほんとに?!


娘の事だから見間違えたかもだし


ほんとに?!ちゃんと〇大学よね?!


と、何度も確認し


合格通知のスクショLINEがきてからやっと一安心デレデレ


もう絶対ダメやろ思ってたのでほんとに嬉しかった😍何より普通受験で受かった事に感動✨(次元が低い、、、)


前期受験代


35万

これが無駄にならなくて良かった〜笑い泣き笑い泣き

行ける大学があったからもうこれも仕方ない🙌

去年も同じくらい払って不合格と補欠合格しかなく結局全滅だったし😭



いや〜もう早く申込金払ってもうここにしよ🤩場所も都内やしいいやんいいやん🎶



すると娘、、、



娘『いや、まだ共テ利用を後期で出したり後期も受験したいとこあるし』



チーンチーンチーンチーンオイ、、、




え??もう良くない?


後期なんて狭き門になってくるしもう無理よ😑😑


と言っても受けたいと言い張る娘😑😑



まあ最後の受験だしやるだけやりたい娘の意思を尊重するしかない、、😭



後期受験代



8万ゲロー


ここにきてまだ払うとは😱




ってか絶対無理やろ。。



とは言っても受かった大学の申込金の期限もあるし。


申込金払って、後はもしもの事があればこの申込金は返ってこなくなるかも知れない、、🥲


いっそ、、ダメでもいいですよ??いやダメなんじゃないかな。無理だよ無理。と言い聞かせながらもうしばらく娘の受験に付き合おうと思いますチーン



結局、とりあえず大学生にはなれそうでほんとに一安心ε-(´∀`;)ホッ


この1年ほんとに色々な事がありすぎて、、娘、体調不良で何度病院に行ったことか、バイト辞めずに私と何度ケンカした事か、何百回福岡帰ってこいと言った事か😮‍💨

見知らぬ土地東京でほんとに良く頑張りました🥹(いや、自分が行きたくて行っただけやが)


合格決まった娘は今まで無視同然だった旦那とも夜な夜なご飯食べに行ったり😅
旦那も嬉しくてホイホイ毎日食べたいもの食べに連れて行ってるし(笑)
とがっていた娘もやっと丸くなれました🤗




国公立の皆さんは後少しの踏ん張りどころと思いますが頑張ってください🥹🙏


うちは国公立なんて受けるレベルでは無いので私立で何個も受けれたので受かっただけで国公立の受験生はほんとに大変だと思います🙏


そして息子がまた来年受験生ゲロー


毎年毎年受験生の親も早く卒業したいものですチーン