娘、受験終わって、1つ目の某大学。



早速




娘『○大学アウトー』




あらあら。残念やったね〜🥲(あまり動じない私)



残りは来週。後3大学どうか!🙏





共テ利用の大学もいくら大丈夫だろうとはいえ合格の通知が届かないと分からないし。マークシート書き間違えてたりするかもだし。娘なら十分ありえるし😰




娘、受験科目も1つ間違えて申し込んでたし(💢'ω')




一番の娘の本命の大学の受験日は娘から



『やばい!めっちゃ社会難しすぎた!』


『今までにない傾向がでたし!ムカつく〜!』


なんて科目が終わる事に報告きまして。



最後には





『○大学。死亡確認できました』




と。





(笑)





まあまあこれも私の中ではチャレンジだったので



『了解しました!お疲れ様!』




と返信した。



娘はここの大学に一番行きたかったけども、やはり娘の学力では塾の先生も厳しいだろうと言われてたし、でも受けるだけ頑張って欲しかったので娘もこれで燃え尽きたと思う☺️





そして娘、全落ちした事も考え出し中期、後期もどこそこ受けると言い出し😮‍💨



共テ利用の大学はもしも最悪の時にしか考えられないらしく😑娘のリサーチ不足でキャンパスが2年まで埼玉だった事件😑東京暮らしがしたい娘には不覚の事態。

知らんがなもうそこに行けし(💢'ω')






なのでもし共テ利用大学受かっても申込金は払って抑えておかないといけない😭





後、娘がよく『勤労学生控除を使えばバイト代稼げるけん』と言うが、




調べてみると年間130万働けるようになるけど親の扶養控除からは外れるから親の税金が増えるとの事🤔


なら、逆にマイナスになるんやないかなと、、税金の事は難しくてよくわからないけどよく調べて見なくては💦