息子、コロナ解除も終わりやっと学校に行けるとなった三日目。


仕事中に、



息子『お腹が痛すぎてヤバイ』



と。朝食べた目玉焼きに当たったとクレームラインがゲッソリ



息子『下痢がやばくてトイレから出れん』




と。そんなに痛いなら保健室いくか早退すればいいのにゲロー



過保護な私は仕事終わってせっせと迎えに行き🚙



そしてそのまま内科にいき診察してもらい。



胃腸炎でしょう。



と、整腸剤がだされた🏥



そしてその夜も夜中も何回もトイレへ行く息子滝汗


朝がきてもまだトイレにこもってたポーン




まだ?!そんなに?!!おかしくない!?




いやいやまだ一回しか整腸剤飲んでないよね、、。いやでももしかしたらこんなに痛いのはただの胃腸炎なんかじゃないかも知らない。。


とザワザワしてき、、、。



これは内科じゃなく胃腸科で診てもらわねば!



と、息子は高校を休ませ朝1胃腸科へ。




で、診察してもらったらここ2日で食べたものを聞かれ、、多分月曜日の夜に食べたコストコのお寿司🍣が怪しいと言われた。



あ。やっぱりまだ生ものは早かったかチーン



で、ここでの診断は



感染性胃腸炎



昨日内科で出された整腸剤でそのまま様子を見るよう言われカロナールだけ処方されただけで終わった笑い泣き



胃腸炎は二日目がピークだから後は良くなってきますよ。と言われ




いやいやもはや行った意味、、、。何故きた?感。



初診だから診察代も高いしカロナール、、あまりきかんのにとりあえず貰ってしまった、、。







仕事では患者に薬を飲んで様子をみてくださいね〜なんて言ってる自分が恥ずかしい!!



様子をみることもできんのかい!と思ってしまった笑い泣き



なんか色々悪い方向に考えてしまいすぐ病院に行ってしまう私チーン



息子この2週間で4件病院を受診してる😵‍💫





そんなこんなでコロナからの只今胃腸炎中ゲロー




私は結局コロナはうつらずにすみ、次はこの胃腸炎にうつらないようにしなければならない🥲



葛根湯もうちょっと飲んどこうかな😮‍💨



この前コストコでおっきい葛根湯発見ニヒヒ



娘に送って受験前に飲ませよう






どんだけ葛根湯頼りなのか、、、。



いやでも今回あれだけマスクなしで息子に触れ合った私がコロナにうつらなかったのはこのおかげかも知れない。か、ワクチンのおかげかも知れない、、、🤔まだ6回目打って3カ月だったから抗体があったのかも。





そして娘からのライン。




ポストに入ってたそうな。



なんかお騒がせしてすいません💦って感じチーン