浪人生の娘、早くも予備校をクーリングオフするという事態に😑



家から近い予備校と遠い予備校で散々迷っていたけど。



家から近い予備校に先週契約し、体験授業ができなかった為、とりあえず入って授業受けて合わなければ8日以内であればクーリングオフがきくから、、、という話で通ってみたが。




家から近いしクーリングオフとか面倒くさいしこのまま行くやろ、、、なんて考えはうちらが甘かったみたいで😵




『やっぱり遠いとこがいい』と。



😱😱😱😱




ローン審査もして教材ももらって今日テストも受けたのに!!



もういいやん!このまま行けば楽しくなるよ!




と、必死な私達。




が、相変わらず頑固な娘😑😑😑






遠い予備校は厳しいらしくついていけないなら置いていく方式らしく。



『そこまで追い詰めてやらな今年受かんやろ。近いとこはゆるい!』




と。


ストイックや〜😵😵😵




私ならどうせなら近くてちょっとゆるくて楽しいとこがいいが。。





もうね。自分がこうと決めたら親の話も聞かない娘😑





大学受験も滑り止めを受けろゆうても行きたくない大学を受けても意味がないと。




自分で奨学金を借りていくんだから行きたい大学にしか払いたくないと。




おかげで全落ちしたんですがね😮‍💨





こうなったらもう娘の意見に従うしかなく。それに振り回される旦那😅

私こっちでよかったわ〜なんて思ったりして😅


契約は娘だけにやらせたら怖いですからね💦何が契約書に書いてあるかもわからないし。



今日も仕事の合間に予備校にいってクーリングオフの手続きをしてもらい。


契約書の確認なんかもその道の仕事なのでぬかりなくやってくれました💦



私も何度もちゃんとクーリングオフできたよね?ローン始まらんよね?と(笑)





と、いうことで、、、またゼロからのスタート😨



また振り出しだ、、




遠いとこの予備校は片道1時間かかるので交通費も高い💦💦




そもそも予備校生は学割定期が使えないってなんかおかしくないです?😡勉強しにいくのに😑😑😑(予備校によっては学校法人であれば出来るとこもあるらしいが)





年間ざっとで20万の交通費がかかる予想😥




無駄な時間と無駄なお金😫




それでも娘は必要経費とポジティブ思考😓




いやほんとそこまでしていくんだから絶対頑張ってよ〜💦😭🙏