大分朝と夜が涼しくなってきて秋が近づいてきましたね🎑


息子の体育祭も今年はあるみたいで張り切って仕事の休み希望した爆笑見に来る保護者は一人だけらしいけどショボーン行けるだけいっかおねがい


今日は進研模試の結果がでたようで、、、


国数英合わせての偏差値75.6


校内順位414中→40位✨


なかなかいい結果なのでは??🤔


このまま頑張って欲しいものだけどどうなることやら、、、。


息子中学1年の英語は100点中一桁の点数しかとれておらず『日本人だから英語はいらんやろ』のスタンスでございましたガーン



そこから塾の先生がこりゃいかんと思ってくれ塾が終わって補習授業を個別でしかもタダでやってくれ、、、ここまで成績も上げれまして、、、。あの先生にはほんとに感動した✨😭


中学1年2年なんて内申関係ないからって提出物も出さないし副教科も全く勉強せず35くらいしかなかった😮‍💨


受験生になって志望校は最低40ないと聞きめっちゃ焦ったのは間違いなく、、ガーンガーン


それでも頑張って43まで引き上げた息子は頑張った泣泣


やればできるのであればもっと早く頑張って安心をさせてほしいと思うけど追い詰められないとできないんだろうな〜😓



後、塾選びは本当に大事だと思った✍️


向き不向き、相性もあると思うが息子には合ってたんだろな〜✨