娘(高3)息子(高1)の子供を持つ主婦40代です😊旦那は単身赴任で去年から東京へ行き二重生活をしております😓


やっと息子の受験が終わって念願の最難関といわれる高校に入学できたと思いきやもう大学へ向けての話し、、、。そもそも公立の高校ならどこでもいいよ〜な感じで特に今までも勉強勉強!なんて言って育ててないのに何故か息子は突然変異の勉強好きで💦大学は医学部に行きたいとのこと😱いやいやそんな道望んでないからそこそこの大学にいってそこそこの企業で働いてくれたら!と思う私なのです。。


そもそも!医者の子供が医者とゆう概念しかない私は息子に他の道を勧めるも頑なに拒否😭


そして私が医療従事者でもあり大変なのも分かってるしこの時代になるのはどうなのかと、、しかも第一になれる気がしない😅


成績は今の時点でそんなに良くも悪くもなく全体の半分くらい。本人はまだ1年やけんね〜なんて呑気な事いっておりますが😅


そしてそして一番気になるのはお金!!


いや勿論国公立にしかいかせれません。うちみたいな極普通のサラリーマンな家庭に家が建つくらいにかかる私大に行かせる余裕なんてありません。


浪人させるお金もない!!


一番いいのは本人が諦めてくれること、、(ひどい親??)いや現実を見てほしいのです🥲


子供が行きたい大学にそりゃ行かせてあげたいけども!!もう今からびびりまくっております😓😓