今日は仕事終わりに

東京に住む友達たちとごはん。


久しぶりに会う友達。

スペイン料理🥘につれてってもらった。

めちゃくちゃ美味しかった😭

平日の夜なのにすごい人で賑わってた。


美味しすぎて料理の写真とるの忘れた。😭


今回、女子3人で会ったのだけど

うち一人は学生時代めちゃくちゃ仲が良くて

私とA氏のことも知ってる。

その時代から、しばらく疎遠で会わなくなって

今日久々に会った。


婚活してた?変な人しかおらんかった?

もうやめたん?


婚活してたよー変な人多かったね。

今は婚活してないよ。


そっかー。

結婚する日が来たら言ってね.

(もう触れないでおこう、の空気が流れる)


これで会話終わると

私にはパートナーいないままということになってそうだなと感じたので


あ、いまは付き合ってる人おるよ?


と言うと


え!まじ??

と、

めちゃくちゃびっくりしてた😂

どんだけ彼氏おらんキャラなん。

いや、事実そうなんですが。。


彼女は、A氏の結婚式の日まで

Aにはあこと結婚してほしかったよ。

と言っていた。

A氏の妹にも、結婚式の日、

お兄ちゃんはあこちゃんと結婚して欲しかったよー

と言われたな。

(みんなごめんね)


結婚するの?

と聞かれたから

もう1人の女子(お互い連絡先しらないけど一応友達で、既婚)に

結婚して良かったことは?

ときくと


普段から友達とかにいえない本音とか

ちょっとした愚痴も聞いてもらえる。

味方でいてくれることかな^ ^


って返ってきて

なんか意外にも、ぐっときた。


追いかけるより追われて大切にされて自分がこのままでいられる、ってめちゃくちゃ大事

と言っていた。



いいこと言う!!!



Tくんには、その素質が十分ある。

それで解散してからすぐにTくんにLINEした単純なわたし😂

今日の食レポだけど。。笑



帰ったら、会おう。

って思った。


古い友人に

彼氏ができたよ

って報告することで

実感が湧いた。


話聞いてもらおう。


さー、ホテルの温泉とサウナでととのってこよー!

楽しみ😊😊