三連休最終日。

今日は親友たちと女子会ランチ♡


フレンチのコース料理を食べてきました♡

初めて行ったお店だったけど、

どれも美味しかったあ目がハート


パンのペアリングがありました。珍しい。










女5人揃えば、それはそれはよく喋る。

二軒目はカフェに移動して

トータル5時間ほど☺️



ここで、私に彼氏ができた報告、、

しようかなと思ってたけど、

なんか言えなかった魂が抜ける


私の親友4人と集まって、

そのうち2人とは、告白された経緯を話してたから

その後、

「どうなったん?!」と聞かれた時に報告した。

でもその時点では、

気乗りしなさすぎて、なんならやっぱり取り消しするかもと思ってたから

2人から

おめでとうーー♡!!

と言われても

私は「おめでとうって言われるほど嬉しくないねん。。ごめん」とか、テンション低すぎる反応をしてしまった。


その後、そのうちのY子からは

つぎ一昨日くらいに、

今度5人で集まるとき、あの2人にT君のこと報告するんやろ?

と言われ、

うーん、聞かれたら答えようかな。

と言ってたのだけど


えー、報告しないなんて水くさいよー。

私なら教えてほしいなあ。

と言われていた。

その気持ちもわかるけど、、


で、実際に今日は、

残りの2人から婚活どう?

とは聞かれなかったから

結局5時間もあったのに、言えなかった。


なんで言わないのだ?

多分、嬉しいなら報告したいよね。

多分、私、Tくんと付き合ってること

特に喜んではないんだろうな。😂


あと、先に伝えた2人のように

えー!おめでとう!!って喜ばれるから

それがプレッシャーみたいになるのと、

すぐ別れるかもしれないからぬか喜びになるかもしれないって気持ちがあるんだなあ。



おめでとう!!

って言われて 

ありがとう♡ って返せそうな気持ちになったら言おうかなと思う。

そうなれたらいいな。





てか、

言いたければ言えばいいし

言いたくなければ言わんでよし。


高校生じゃあるまいし😂




いまは、

私も夫(パートナー)のこと、はじめは全然好きじゃなかったけど

今では大好きですよ♡

って下さるコメントやメッセージ、

そういう記事がめちゃくちゃ励みになる😭



自分のことを好きでいればいるほど

相手を好きになれる。

自己否定が始まると

彼のことも否定したくなる。


結局、パートナーシップって

つくづく自分との向き合い。

鏡なんだなあ🪞



あとは、

恋愛婚活(パートナー)のことを

人生の中心に置かず

端っこに置いておく

っていうのが

しっくりきますニコニコ

わたしにとっては、それは新しい考え方昇天