前回、中途半端に電話が切れてしまい。。

翌日話す予定が、

私が色々とあって考えることが多く、、


軽く付き合ってみたらいーやん。

って決めても、

どこか決めきれないまま。

A氏の顔が何度も何度もチラついて。。


彼と話すエネルギー残ってないし、

ごめん、明日でもいい?

と延ばしたのに

さらに翌日も億劫で、また延ばした。😂

考えても考えてもなんかワクワクしないし、、

心は重かった。


これまで、恋愛こじらせすぎて

1人でいるのがラクで楽しすぎたし、

今のままでいいんじゃないか?と何度も思った。


けど、やっぱりパートナーの居る喜びも自分に経験させてあげたい!

穏やかで優しいし全部私を優先してくれる。

間違いなく溺愛彼の条件は揃ってるし

ここから好きなるかもしれない。

付き合ってみてダメなら別れればいい。

と思い直す。


その繰り返し😂


いざここまでくると

だめになる言い訳を探してる自分もわかってた。

一人が長すぎたコンフォートゾーンから抜け出せばいいだけ。

もう、断る理由はない。😂


億劫ながらも、

今日は電話できるよ!

と送ると

今日は僕が残業で難しそう。合間に抜けて電話してもいい?

それならゆっくり話せるときでいいよ!

と返した。またほっとした私。

でも少ししたらかかってきた。


迷ったけど今度は電話に出た。


雑談少しして、


この間の話、どう?


どうって?笑


あのー、その、、前も聞いたかもだけど、あこさんどう思ってくれてる?


私はどう答えればいいの?笑


時々ご飯いく友達なのか、関係性進めてもいいと思ってくれてるのか、、


正直、まだめっちゃ好きとかじゃないよ。


あ、そっか、、


うん。でも、これから前向きに変わるかもしれないなって思ってる。


OK、了解です。


沈黙。

ここで告白させたくなった私😂


え?それだけ?


え?


それでTくんはどう思ってくれてるの?

どうしたいと思ってくれてるの?


僕は、前から前向きに進めたらって思ってる。

だから何が変わるってわけじゃないけど、お付き合いしてほしいと思ってます。


うん、いいよ!


え?いいの?!

ほんまに??


うん。


あ、ありがとうございます!!


私、1人の時間も必要で、やりたいことも多くてけっこう忙しいこともあるけど大丈夫?


それは、全然大丈夫。


あと、月のサイクルで左右されるからしんどい時は仕事も休むし予定もドタキャンするけどいい?


大変なんやね。それは言ってくれてたら全然問題ないよ。


ありがとう。まあ、ゆっくり進めたら。

よろしくお願いします。


よろしくお願いします。じゃあ、仕事戻ります!

ありがとうございます!


10分もかからずにすんなりと電話切りました。

反応が、ちょっと可愛いなと思った。

嬉しそうにしてくれてたなあにっこり

ちょいちょい敬語なのがウケる。



何年振りの彼氏?

もはや前世の記憶😂



実は彼、高校生の時の初めての彼氏に

中身がとても似てる。

優しくて私に合わせてくれるところも、

顔が好みじゃなくておもしろみに欠けるところも似てる。😂 おもしろくなくて別れた。


それ以降は、正反対のタイプに好きすぎて辛いぐらいハマり、自分軸を失い1人で傷つき悲劇のヒロインを繰り返していた過去。A氏はこっちタイプ。



今のところ全く盛り上がってない自分に笑える。

マイペースに新しい自分を発見していけたらいいな〜