何回目かわからなくなってきたけど

多分6回目。ご飯に行ってきた。


Tくんがコロナになったり

私が予定詰まってたりで、

植物園デートから数週間空いた。


会うたびに彼への気持ちは下降しているのを実感していて

今週も忙しいし、帰って1人でくつろぎたかったけど、今日は頑張って、仕事の後に出向いた。

最寄駅に来てもらった。


普通にご飯を食べた。

彼は自分の話題をほとんどしないから

私ばかり話してるのだけど

段々と話すことがなくなってくる。笑


ただ、優しいし邪魔しない。

前の人みたいに、余計なこと言ってムカつかせることもない。


早く帰ってアンメットを見たかったので

食べてからお店の前で別れた。


帰宅して少しすると彼から電話が。

初めての電話でびっくりした。

なんか、意思のある電話だとわかったから

すぐに取れなかった。


お風呂に入って一息ついてから掛け直した。


そしたら


何回か会って出かけたりもしてるけど

どう思ってる?


と。

すぐにこたえられなかった。

なぜなら、

なんとも思ってないから。


結婚したいかはまだわからんけど、、

T君はどう思ってるの?


僕は、すごく素敵な人やなあって思ってるよ。


そっかあ。ありがとう。

うーん。私も、いい人やなと思ってるよ。

優しいし素敵なところいっぱいあると思う。


ちょっと嘘ついてしまった。


ありがとうございます。

すぐ結婚の話とかではなくても、、

あ、ちょっと待ってね。


電話切れる。




この空気に耐えられないかもと思っていたから

ちょうど良かったのだが。



ごめん、いま実家で


とLINE。


じゃあ明日にでも!


明日にしようか。

なんとなく伝わった?


うん、話したいことはわかった!




今までの自分なら、断ってる。

今日彼と別れて帰りながら、

もう次は無しでもいいかなー。

と思ったし。

1人になれた瞬間がほっとしたしラクだった。


でもいつもこの繰り返し。

前に進めない。

いまはこんなでも、嫌でなければ

好きになるかもしれない。

それなら付き合ってみようかな。


思い癖ってあるから

えいってラクじゃない方に切り替えてみるのも

経験かも。。