私がたまたま休みをとってゆっくりしてる日に

仕事で近くに来ていたA氏に会うことになった。


もう、だいぶどうでもよくなっていたし

会わなくても良かったけど

大切な人に変わりはないし

軽い気持ちで会った。


いつも通りの感じならよかったのだけど

今回は話の流れから、

最近、奥さんと離婚寸前までいった

と聞かされた。

子どものことを考え、

とりあえず思いとどまったみたいだけど

話を聞いてると、今も一緒にいるのが嫌そう。


てっきり、うまくいってると思ってたから

びっくりした。

2年前の時よりも、彼自身がもう「離婚」をかなり覚悟した感じで両方の親とも話していた。

ただ本当に子どもの存在だけが繋いでる感じ。



言葉にはっきり出さないけど

終始、

もう顔にあこと結婚したいって書いてるやん。

と思った。笑笑


会えてめちゃくちゃ嬉しそうだし

なんか顔がデレデレしてる。

ていうか発言が、ほぼ言ってしまってるけど大丈夫?って感じ。

出来るだけ限られた時間を一緒にいようとする。

可愛い。。と思ってしまった。


さすがに、

揺さぶられた。


悲しい


でも私は揺さぶられても動かないと決めた。

彼を心から好きだと認めるけど

それと関係性は別物。


自分らしくいれるパートナーを見つける。


一緒に生きていく人。

お互いちゃんと大切にできる人。


来週年下Tくんと会う。(4回目)