一泊2日で佐賀のサウナひとり旅  

行ってきました!



旅に出る時は、よもぎ餅ね。

今回初めて乗った、さくら。

帰りはみずほ。

さくらもみずほも、、、

シートがゆったりサイズでなんと快適なことか!

のぞみのグリーン車レベル!!

と思った!!(主観です)



ルートは、

新幹線で新大阪から博多まで。

そこからJR 九州に乗り換えてリレーかもめで1時間ほどで武雄温泉駅。

 


リレーかもめ。かっこよー。




ちなみに、

博多の乗り換え待ち時間で美味しいもの食べるぞー!

と思ってたが

すごい人。

人混みすぎて1分で嫌になった私。


大してお腹も空いてないし

こんなに乗り換え待ち時間取るんじゃなかったと激しく後悔しつつ、無駄にうろうろお店を探して

やっと見つけた、お腹の好き具合にちょうどいい卵かけご飯屋さん。


これ、小さいお茶碗に卵のカラを入れてるのは不正解です。絶対使い方ちがいますよね?

ここで卵を割ってとくんですよね?



列車にゆられ

景色に癒され。。雨降ってた。


到着!!!

武雄温泉駅。着いたらまあまあ晴れてる!

めちゃくちゃきれい!あたらしい!

人おらんけど大丈夫?😂


駅にとってもオシャレなお店。

雑貨、カフェ、本屋さんが一緒になってる。

こんなところ大好物です。



蕎麦の実と塩をかけて食べるプリン。

めちゃくちゃ美味しかった!


つづく