祖母が他界する前の日に

風くんがリリースした曲。


とにかく泣きました。

その時の状況にリンクして、

これを聴きながら

病院に向かう電車で人目を憚らずに泣きました。


手を放す

軽くなる

満ちてゆく


「手を放す」のが本当に嫌だった。


もう触れられないから、放したくなかった。


けど「手を放す」ことが、

そのあとに

「軽くなる」そして

「満ちてゆく」のか、と思うと、

これでお別れではなく繋がれてるんだと

そんな風にどこかそんな感覚が生まれて

深い深い悲しみの心が軽くなって救われた。





風くんは本当にすごいな。

ありがとうとしか言えない😢




晴れてゆく空も荒れてゆく空も

僕らは愛でてゆく

何もないけれど全て差し出すよ

手を放す 軽くなる 満ちてゆく


開け放つ胸の光

闇を照らし道を示す

やがて生死を超えて繋がる

共に手を放す 軽く 満ちてゆく