大谷くん(仮)と駅で待ち合わせしていたら

外国人の女の子に「〇番出口はどこですか?」と聞かれ、一緒にキョロキョロ探してると

大谷くんが現れた。

そして一緒に探して、やっと見つかって、

女の子は去っていった。


道聞かれてたんですね。

はい、私イヤホンしててもよく道聞かれるんですよ。不思議。

話しかけやすいんじゃないですか。

ですかね?

と話しながらお店へ向かった。


15分くらい歩いたかな。

そこで、祖母の話になった。

彼は話し方が穏やかで落ち着いていて

すごい聞き上手で、話しやすかった。

私の好きな発酵食を食べにいってきました。

このお店に、デートで行くのいいなーと思ってたから、嬉しかった^_^

こういう食事を、喜んでくれる人がいいから。


美味しい、と食べてくれてましたニコニコ


(まあ、ここで久しぶりにA氏からLINEがきたのだが。。一旦無視して大谷くんに全集中できました)


なんか、不思議な空気感。

会ったことない感じ。

なんというか、、身体も大きいからか、

穏やかな声のトーンと寛容な雰囲気が

落ち着くかんじ。

全く緊張などはせずに話せる。


早速マクロビに興味を持ったようで、

お店で味噌を購入していた大谷くん。

お店は先にお会計済ましてくれていて、

私は次のお茶をご馳走しました。


そこで、ちょっと踏み込んで話せた。


あこさんは、家庭的で自立してますね。一人暮らしだし。

そうかな?実家はずっと住めないですね。

大谷さんは、なんでアプリされてるんですか?結婚願望はありますか?

ありますよ。すぐにではなくても、いずれしたいなあと思いつつずっと独身ですが。

あこさんは?

私はいいなと思う人がいたら今年中にでもしたいです。でも結婚自体に執着はあまりないです。

でも祖母が亡くなった時に、やっぱりこれから先の人生こういう時に寄り添い合えるパートナーがほしいと思いました。

なるほど。わかるなあ。

でも、合わない人だと逆にお互い不幸だと思うから、価値観は大事だと思ってて。

同じ出来事に対してある程度捉え方や感じ方は似てる方がいい、というか。生き方の方向性は同じがいいです。

例えば?

例えば人の言動に対しての捉え方とか。価値観がでるでしょ?すぐ腹を立てたりされると、ちょっと。。

ああ、わかります。過去と他人は変えられないですからね。

名言!

あとは好きな時間の過ごし方も似てる方が楽しめるかな、と。

どう過ごしたいですか?

自然を感じるところにいきたい。人混みは苦手だから避けたい。

キャンプとかいいですよね。

はい、あとはグランピングとか。季節を感じられるところとか。

お花見とか?

そうですね!いちご狩り、紅葉狩りとかね。

いいですね。

普通に公園でお散歩もしたいです。

あ、〇〇公園うちの近くにありますよ。普通にテント張ってる人もいて昼寝してますね。

そういうの大好きです!

今度行きましょう。

はい、行きましょう。どの公園がいいかなあ。


なんて話を、しました。


これまでにないリラックス感。

不思議。。全く嫌じゃない。

自然体でいられる。

たぶん、ガツガツしてない感が安心するのかな。。