最近、大谷翔平くんが結婚して話題だけど

私も御多分に洩れず、

いいなー、羨ましい!

と思ってる日本人女子のひとり。



昨日は、祖母の面会のあとで婚活アポを入れてしまってたことに激しく後悔しつつ

かなり頑張ってアラフィフバツイチ男性と会った。

写真からは、かなりかけ離れている、

おばちゃんみたいなおじさんが現れて、落胆した。ネガティブ

とっても優しくていい人だったけど、

どーしても男性として好きになれないと判断して

美味しくご飯を頂いて異業種話を聞いて終了。

年齢というより、見た目かな。

見た目はある程度大事。


ああ疲れた。。

そして今日は半日仕事にでて、

またもや婚活アポを入れてしまっていた。

正直、帰って寝たかったけど

メッセージ段階でけっこう期待していた人だったので、気合いで頑張って行った。


その人は

少し年下で長身、穏やかそうで理系の専門職。

なんとなく、大谷くんぽい雰囲気なんじゃないか?

とイメージしてました。←ハードル上げる😂

共通の好きなことも似ていた。



で、実際会ってみると。


昨日のおばさんオジサンの後というのもあってか、


背が高いし

若い

お顔もかっこいいし

喋り方や声のトーンが大谷翔平ぽいキョロキョロ

と思った🤭

出身が関西ではないので、話し方が標準語というのも大谷翔平感を上げる。



大谷翔平は、もちろん凄い野球選手で

あの人格や能力すべてが神レベルなんだけど、

私は彼のあの落ち着いた雰囲気や

穏やかで優しい空気感が素敵だなと

好感を持っていました^ ^


なので、ある意味

私の大谷くんかもしれない。

😂



ほかに、

瞑想する

玄米食べてる

睡眠の質大切にしてる

サウナ好き



それ、私やん。

ってくらい似てる。



なので、初回お茶だけだったけど

共通の話題が多くて盛り上がったニコニコ



外見は最優先ではないけど、

ある程度見た目が好みって大事。

背は高いけど横にも大きめだなーと思ったけど

コロナで20キロ太ったらしく。

5キロ戻ったけど、まだ足りないから

ダイエットしたいらしい。


元々かっこいいお顔してるので、

これ、痩せたらヤバいんちゃうん?

と内心わくわくしたよね。🤭


LINE交換して帰ってきましたにっこり


今日は

私の素の部分、

こんな人ですってのはわりと伝わったと思う。



次も会ってみたいと思いますニコニコ




明日は大きめイベントだ。

スピーチの原稿書かなくてはオエーオエー