今日は充実した日曜日だった^ ^


叔父が亡くなってから

とてもとても長い1週間だった。


色んな気持ちになりながら仕事をしつつ

色んなことを考えた。

そして今週末は土曜も仕事だったから

1日だけの貴重な休み。


家から一歩も出ずのんびりしようと思ったけど

まつげエクステに行かなくてはいけなくて。

ついでに色々出かけた。


朝ゆっくり起きて洗濯しつつ

マツエクサロンへ。

そのあとは久しぶりにお気に入りのお店へ

発酵ご飯をたべに。

かなり待ったけど、近くで服や雑貨見てウロウロ楽しかった。


ホルモン剤不使用の鶏肉を

5種類の麹で漬け込んでつくられた唐揚げ。

めちゃくちゃジューシーで柔らかくて美味しい😋

味噌汁も玄米も、美味しかった。

贅沢な柿の酵素ジュースも飲んだ🍹


ここでは色んな健康食の商品も売っていて

なんと8,000円分ぐらい買ってしまった。。

無添加、無農薬のものって高いんです。

塩、生米麹、海苔、梅酢、玄米ポン菓子、檜の入浴剤などなど。


そして

帰りにイソップで

いつも私をサポートしてくれているオフィススタッフさんへの誕生日プレゼントを買って、

会計の時レジに置いてた顔用日焼け止め乳液も自分用に購入してしまった。(こっちの方が高かった)

もうけっこう紫外線強まってそうだし

乳液と化粧下地効果もあるっていうから。

使うの楽しみ!

スタッフさんには王道ハンドクリームを購入。

年中ハンドクリーム使ってるって聞いたから

喜んでくれるかなニコニコ


他にも、買い物いろいろ。

顔のシートマスク、ヘアオイル、クレンジング、お気に入りのお菓子(罪悪感少ないやつ)など。


そして夕方に帰ってからは


洗濯(第二弾)をして、

玉ねぎ麹を仕込み、

小豆昆布🫘を炊いて、

玄米も炊いて、

TVerみて

今は早めのお風呂中🛀


玉ねぎ麹は、初めて買ったヨーグルトメーカーを使ってみている♡

今までは毎日かき混ぜ1週間かかったけど

なんと、8時間で出来るという🫢


さっき途中で開けてかき混ぜたら

酵素が生まれてて、めっちゃ泡がぷくぷくしてた!


さー今夜は、今日買った罪悪感少なめのお菓子とコーヒー飲みながら

本読むかNetflixだな♡