A氏が義弟を私に紹介してきた。


弟の会社と私の会社が取引があることが判明したらしく。

なんという偶然!!!とテンション上がって連絡してきた。

その場で電話かわられて挨拶された。

私に伺いもなく勝手に3人のLINEグループつくられて、やり取りが、はじまった。

弟さんはめちゃくちゃ私に敬語やし

ビジネス的な挨拶を送ってくる。

これにややむかついた。


電話の時、

「今度、〇〇くん(義弟)とあこを会わせに大阪にいくわ!」と言ってて

冗談だろうと、はいはーい と言って流していたら

本当に来ることになった。


どうやら、弟の仕事のアシストをしてあげたい模様。私をコネクションにしている。


私に会わせたい、と言うけど

意味がわからん。

実の妹なら昔仲良くしてたから、久々に会いたいけど。。


ビジネスの匂いしかしないから

全然うれしくない。


親族や友達に私を会わせたがるのは昔からだったけど、、

今回は事情が違うのがわかる。


でも仕方ないから、人助けと思って

弊社幹部のアポをとってあげた。

私は別の現場にいくかもしれないから

会えないかも

と言うと

じゃあ終わったらあこに会いに行くよ!

と。

いやいや、そんなわざわざ。

せっかくだから会って欲しい!!




しょうがないから会うけどさ。





私、そういうの求めてない。


友達としてだけ付き合いたい。

仕事=遊びの人だから

楽しいんだろうな。


ビジネス目当てで色々連絡してくる人って

こんなに嬉しくないんだ、と知った。


社長は大変だろうなー。