ゆうくんのLINEがイラっとする件。


再び毎日LINEくれてて、次のリスケ日を決めた。


そもそも、LINEの使用目的が違うみたい。

彼は他愛もない会話をしようとしてくる。

私は連絡ツール。

なので、彼からのとりとめのない内容のLINEに数時間後に一言返す。

するとまた、すぐにどうでもいい内容のLINEがくる。

それに返す気にはなれず、スルー。

で、翌朝また来る。

そんな毎日です🙈(ちょっとシンドイけど前の私ならシャッター閉めてたから、進歩)


で、LINEの内容にちょいちょいイラっとする。

先日はまた大きめのイラがきた。


私は普段温厚で、親友からも

あこが怒るってほんまに珍しい!

と言われる。


でも根は父親譲りの短気者。

おそらく、それが彼によって炙り出されてる。


感情反応は、心のなかにある何かの炙り出し!


自分の内側にフォーカスしてみて

出てきてる感情をとりあえず認めて味わい切る。


それを浄化といいます。

そして、やってみたら、数時間後には

私、何にイラついてたんやっけ?

と、なる。

浄化ってすごい。


というわけで、

ゆうくんとは、好きでも嫌いでもなく

普通で冷静なテンションのまま

週末に会う予定になってる。


好きになれるかわからないけど

少なくとも溺愛コミュニケーションの練習にはなるし!と前向きに思うことにしてる。




そして

アプリで新しい人ともマッチングして、

来週会うことにした。

わたしより少し年下。

バツイチだけど子どもがいないこと、

文面から知的な要素があること

は、ゆうくんと違うところ、いいなと思うところ。

まあ、会ってみないとわからない。


他にも走らせつつ、、

ありのままで自分を喜ばせることきフォーカスしながら

自然と続く人が合う人。

なはず。