Yさん。

今日、3回目会います。

美味しいと有名なお肉屋さんに連れて行ってくれます♡


相変わらず年明けからも

毎日LINEはちゃんとくれる。

けど、もうすでに、

もういいかも😑 

というバイブレーションが入ってるのを自覚してる。



ヤバい。

また、いつものやつ。不安不安

苦しくなってくる.

ほっといてくれ、と思う。


自己否定なのだと思ってた。

幸せの受け取り拒否と思ってた。


でもどうやらマジで

束縛が嫌。

自由でいたい。




でも、こんな私でも

いい距離感保てるパートナーできるよね。

Yさんはポテンシャルあると思う。


いつもならここでシャッター下ろすんだけど

自分のために

まだ、諦めないでいようと思う。



ただ、

Yさんのちょっとややこしい事情というのをここで書こうと思う。





先月離婚してる。


正確には、先月会ったから、会った時は

「今月離婚したんです」と言われた。

こ、今月?


子ども3人。

親権は元奥さんだけど養育費×3。

まあ養育費は親としての責任だから払わない方が引くけど。

最初からそれを伝えてくれるのは誠実だなと思った。




ただ、もっとも気になる点は

この新しい環境に慣れてなくて

彼の中で整理がついてなさそうなところ。



離婚理由は、彼側の話しか聞いてないけど、

聞いてる限りは

元奥さんに非がある。


で、

2回目会った時も、LINEでも

元嫁の話、元嫁の両親の話、子どもの話をめっちゃする。真顔

ほぼ、愚痴。


離婚理由からの離婚前の話し合いの内容。

お正月の親戚の集まりで気まずかったこと。

下の子だけそこに来て、

親権ないのに子どもを集まりに連れてくることについての疑問。

理由を簡単に教えてくるくらいで良かったんだけど、、それ以上のことは、


知らんがな。真顔


 

それ、私喜ぶか?

興味ないけど?


途中で、

私、なんのポジション?

カウンセラー?

と思えてくる。



なんか、私への配慮は特に何も気にせず

思うことを話してるように感じた。

呑気?無邪気?ともいえる。



年明けは、子ども(高校生)と間違えて私にLINEを送ってきた。

そしてすぐ、

子どもに送るつもりが間違えた、ごめんなさい🙇‍♀️

ときて、

いえいえ!と返した1時間後に、

再び同じ間違いのLINEがきた。

また間違えてしまった!ごめん🙏

と。



え。アホ?真顔真顔真顔


ってなった。





で、次の

知らんがな は、元奥さんとのことをLINEしてきた。 


正直、間違いLINE2回のあとのこれだったから

かなり心のシャッターが閉まりかけた。




もうそれにはほぼ触れずに

うっすいリアクションを返した。 



すると、

今読み返したら急に変なこと書いてたね。

ごめん、、。


って謝罪がきていた。

すぐ気づける人なんだと少しほっとした。



離婚ホヤホヤだから無理もなくて、

前の生活に未練があるように感じる。


まだ婚活をするのは心の準備ができてなくて、

それすら自覚してないんじゃないかな?と思う。



とまあ、

このへんが、

引っかかってるところです。



他の大切なポイントはクリアしていて すてきなところもあるしね。


今度こそ自分の幸せを諦めないって決めたから

続けてみますにっこり