デート報告のあとに連投失礼します。



今週お礼参りにいった大神神社⛩️


もうあと1時間ちょっとで今年終わる.

はやい。。

今年の年末は、いつもと違って

すごく予定が入っていて

いつもの自分なら忙しすぎてこなせないと思うけど、多分、8月からスーパーフードを取り続けていて

身体が強くなってるんだと思う❣️



滑り込みで今年を振り返ろう。



今年はいつも以上にめちゃくちゃ早くて

2ヶ月くらい、飛ばされた?と思う。


今年できたこと


♡ 食の大切さに目覚める

♡ マクロビ食中心に食生活改革

♡ 新たな学び、栄養医学指導士の資格取得

♡ スーパーフードとの出会い

♡ とにかくシンドイ浄化しまくり(自分との向き合い)の結果、覚醒まで辿り着けた

♡ かなり自己受容できた

♡ ピラティスパーソナル開始

♡ マウスピース矯正ほぼ終わり

♡ 藤井風ライブ参戦(神席4列め)

♡ aikoライブ参戦(神席ど真ん中2列め)

♡ B'z pleasureライブ参戦(2回!)

♡ ひとり伊勢神宮

♡ 福井、金沢、京都、長野、有馬へ旅行



食と健康が主に大きなテーマになったかも。

もちろん精神世界も。


何度も見失いかけたり

諦めかけたり

初めて無の境地になった時は本当にどうなることかと思った。


でもそれでも自分と繋がること、大切にすることを思い出して

自分に戻る生き方ができるようになって良かった。

かなり軽くなって大晦日を迎えられていることに感謝。


つくづく、全ての人や環境やものや見えない存在に感謝しかありません。


この、まとまりのない、ただの備忘録を読んで下さった方々にも、感謝でございます。



今年は本当に変容についていくのに必死だったけど

来年は余裕を持っていきたいです。


さてこれから、年越しそばを食べて

来年の意図を考えつつノートに書こうかなニコニコ