浄化の最中も、デートには行ってます。

もう全部辞めて休憩!

と思いつつも、アプリ開いてしまってる。


そして

けっこう気になる人は現れ続けるので

またデートに行く。。


この間は、前々からやり取りしていたキャンプ好きのDさんとご飯に行った。


写真より10歳老けて見えた

(写真どうみても10年前のやつだったと思う説)

けど、話すと普通にいい人だった。

冗談も言えるし。笑えた。


ただ

私の渾身の冗談には笑わなかった。笑

私の経歴を話す時のテッパンの冗談がありまして。これをオモロいと思う人は、笑いのセンスが似てると判断するのです。

そしてそこはけっこう重要視してる。。



せっかちなのか、相槌が早くて多いから

最後まで話す気が消えてくる。


話してる途中から 

うんうんうんうんうん

って言うからさ。

そして話し終えると同時(もしくはかぶせて)

自分のターン話すからさ。。



とはいえ話はまあまあ盛り上がったので

お茶行きましょう、となり、

カフェを探して歩いている時。




私の学生時代の話をしていたら、


ブイブイいわしてた頃ですか?


と言われ



え?なにその死語。

と、思いスルーしてたら

さらに




男を、

男をブイブイいわしてた時代でしょ?





は?

何言ってんのこいつ?



ガラガラガラ。(シャッター閉めた音)



久々にムカついた。


え?

そんなふうに見えるんですか?


とか言おうかと思ったけど


こんなことで反応するのもな、と

何も言わずにスタバでコーヒー飲んだ。


しかしムカついてるから話す気がなくなり

口数少ないまま解散。


でもあのまま帰れば良かった。


なんで私があの発言に腹が立ったのか。

それを見たほうがいいと思い考えた。


たぶん、そういう言葉遣いの波動が合わないのと

冗談だとしても全くおもろくない(ダサい)のと

冗談だとしても、私のことをそんな風に形容することは許されないと思ったからだと思う。


ということで、終了。



今週末は三連休、ゆっくりしつつ

お一人、公務員さん(職種をなかなか教えてもらえない笑)とランチ予定。


ほかにも3名ほどメッセージしてます。


そして、親友が職場の人を紹介してくれようとしています。。

この気持ちが、嬉しくて泣けた😭