奄美大島への一人旅はノロノロ台風によりキャンセル。同日、家族が有馬旅行だったので

そちらへ便乗してきました☺️


有馬の温泉街はコンパクトで見やすい。

着いてからさくっとランチへ。

ふらっと入ったカフェの薬膳カレーが美味しかった🍛


姪っ子とジェラート食べました🍨


一番楽しみだったディナー♡


小学生の姪、甥のお肉。


お刺身美味♡


蓮根饅頭大好き。


メインの石窯焼き 牛フィレステーキ。


貸切風呂も入った。

有馬の金泉はお湯が柔らかくて鉄分が豊富。

空気に触れて赤褐色になるそう。

好きすぎて温泉4回入りました笑



小学生の甥、姪に半ば無理矢理

プールに付き合わされました笑

広いプールで、この奥にスライダーがあるのだけど

はじめは仕方なしにやってみたら

楽しすぎて、何回もスライダーにいく大人。←

そして姪のゴーグルを借りてがっつり泳ぐ大人。

最後はバタフライまで。←


甥っ子から、あとで

あんなスライダー何回も行く大人、おらんかったで?一番楽しんでたんちゃうん。

って冷静に言われて恥ずかしかった泣き笑い


中学生の姪からは、

ガチやん。

と言われました笑笑


言われてみれば、大人は子どもと遊んであげてる人ばっかりで、ましてや女性は帽子被ったりしてゴーグルして泳いでる人おらんかったな。。




だってたのしかったんだもーん。