風くんに会うついでに、

福井and金沢の旅もできましたニコニコ


遠征のライブ参戦、最高だわ。


唯一の難点は雪でしたが、、

これがあったから

無事ライブがあったこと

風くんに会えたこと

美味しいご飯、

あったかい温泉の喜びがひとしお。


あったかい室内と乗り物の車内も

ありがてえーー😭

ってなりました。笑




1日目の朝、大阪は快晴


乗るつもりだったサンダーバードよりも1つ早い便に乗れたので、乗った。

段々雪が現れてきて


真っ白な景色☃️



途中、雪の影響で

滋賀にて1時間半列車が止まった。

竹が倒れたから伐採してくれてたそう。

駅員さんたち、本当に大変だわ。

ありがとうだわ。。


元々乗るつもりだった便は、結局6時間?くらい発車しなかったらしい。。

たまたま指定席が満席で

自由席のつもりで、

たまたま1つ前のが間に合ったから乗ったのが

なんという幸運。



運転再開され、2時間ほど遅れ福井に到着!

まず向かったのは

同行者の職場の若者スタッフMちゃんのリサーチで行く予定にしていた、お蕎麦とソースカツ丼を食べにお店へ!

雪で滑りそうになりながら歩いた。



そして、これ。

めちゃくちゃ美味しくて😭

お蕎麦はコシがあっておだしが最高。

過去イチだったかも。。✨

ソースカツ丼も、福井では地元の食べ物みたい。

カツが柔らかくてソースが甘辛くからまってて

マジでめちゃくちゃ美味しかった😭💖



最高かよーー!!

ライブ前にすでに

めちゃくちゃ幸せ気分味わってました💖



そして、メガネで有名な鯖江駅から

徒歩でサンドーム福井へ。





サンドーム!



ライブ後、吹雪😂

カッパもっていって大正解。

吹雪いたり、やんだり、

数分ごとに変わる天気。。


めがねのまちさばえ。👓

これ可愛い。



そしてなんとか福井駅へ戻り、

地元感満載の居酒屋へ。

お店のおじいちゃんも、おばちゃんも、

お客さん全員、

喋るアクセントが福井のもので

旅行きてるー!って感じでテンションあがった。

どれもめちゃくちゃ美味しかった😭


写真がこれ以上貼れないので、つづきます。