昨日書きましたが

仕事でどうしても苦手な人がいる。

もう何年も前から、苦手。

同僚も、何人もその人の言動にストレスを感じてるので、おそらく人をそういう気持ちにさせやすい人なのだと思う。


でも、それだけでなぜ私は反応するのだろう?

話すと良い人だし優しい。

けれど、いつも感じるエネルギーが

ネガティヴで、なんか攻撃を感じる。


今回、また瞑想で自分に聞いてみた。


そしたら

だった。


過去の自分、そのまま。

完璧主義で

自分に厳しくて人にも厳しい。


今もまだ残ってる。残像。

それが炙り出されてる。


彼女に言われることが

責められてると感じるのは、

私が私を責めてるからだ。


忙しくて、全部をちゃんとできなくて、

できない自分がダメだ

これができないといけない

と、心のどこかで責めてた。



ごめんよ自分。

そんなん、できなくて当然。

できることはできるし

できないことはできない。

そのままでいいんだよ♡

できてもできなくても、あなたは最高♡



と、自分を抱きしめる昇天


ちょっとまだ統合足りないから

後でまた、やろう。、



まだまだ、

色んな自分に出会うなあ〜



明日はその人含めたミーティング。

緊張する。。


どうなるかな。