今回のロスレスブーケ、かなりお気に入り♡



今日は社内ミーティングで

結果から言うと社長にお叱りを受けた。


私が前から任されているプロジェクト。

大きすぎて専門家の先生ともミーティングしながら助言頂いたりして

進めているもの。


これも佳境に入ってきていて

他のメンバーに、進捗を伝えた。


すると社長から

私に報告無しになんで勝手にやることになってんの?

という主旨で皆の前でお叱りを受けた。

それはおかしい。

進めてもらうのも、やるのも構わない。

でも決定権と最終責任は私にある。

あこちゃんにはないよ。

と。



ですよね。

と思った。



私は、これまで2人の上司たちに

進捗を報告してきたし

自分1人で進めるのが不安だし

大切な部分は特に慎重になって

何度も これでいいですか?と確認した。

上司を通さず社長に報告や相談をするのは失礼だと思って、直の上司に投げていた。


メッセージを確認すると、

3回「大切なことなのでミーティングをしてほしい」と送っていた。


しかし上司たちはめちゃくちゃ忙しく

全てスルーされていた。

時々、違う質問や相談に答えてくれていたけど

もう、プロジェクトの目的や意義や内容を知ろうともせず 表面的な答えしか返ってこず

段々と相談する気も薄れ

一体誰に相談すればいいの?

って行き止まりに来た気分だった。


結局、誰も同じ目線になって相談できる人がいないから 半ば諦めながら

自分のできることはやって今日に至る。


ミーティングでは、社長からの言葉は

私が1人で突っ走ってるように聞こえるものだったけど

実際はそういう背景があった。


そこに上司たちは居たけど

あこさんは報告も相談もしてくれていました。

とかフォローの一言もなく、驚いた。


本当は、勝手になんてやってないし

むしろ1人で不安だらけで、

ミーティングして欲しいと3回お願いしたけど

無視で、

助けてくれないからできることをやってたんです。


なんて言うと上司らの顔を潰すことになるので

私は何も言わずに謝った。



仲の良いメンバーは、

私がプロジェクト丸投げ放置されてるのを知ってるので

ミーティングの後で電話で

大丈夫?あれは酷い。

私なら悔しくて泣いちゃう。

と言ってくれた。


ミーティング中も、終わってからも

自分の内側に寄り添った。


仲良いメンバーは

悔しい!理不尽!

頑張ってるのに社長に誤解されてみんなにこう思われたなんて!

と言ってくれたけど

不思議と、ほかのメンバーにどう思われたかなんて

どうでもよかった。 

だって私はベストを尽くしたという真実があって

自分で自分を認めていたから。



はじめは、

うっわー

でたー

上司たち、クソかい

と内心思ったけど、




社長

これから月イチで私含めてミーティングして下さい。

上司

はい!すぐ設定します。


鶴の一声😂


私が何度お願いしてもフル無視されてたことが

一瞬で決まった😂


今週の石井ゆかりさんの占いで


行き止まりの場所が搭乗口になるようなことが起こる


と書かれてたの思い出して




うわっ!!

でた、搭乗口びっくり


と一人で驚いた。



その後、社長と上司と3人でミーティングがあり、直接お詫びして、やんわり伝えた。


報告をしていたこと。

不安だったからミーティングして欲しかったこと。


いいのいいの、そんなことは組織が大きくなればあること。起こることやねん。

私、意外と暇やから、ミーティング入れて!


と。



最強の味方が現れた😭💖



最高です。



自分と繋がって 

自分を認めてあげることって

本当すごい。


今までの自分なら、

みんなからこう思われた!

社長にご確認された!

ひどい!

って悲劇のヒロイン並みに

親友に電話したりして泣いてたと思う。



今は


行き止まりが搭乗口になったなー

結果、ベストならことだったあ♡ 

これからやりやすくなるー♡

ありがたい。

やっぱり、社長はいつも私のこと助けてくれる存在。


と、起こったことへの感謝を噛み締めながら

風呂に入ってた。

 


自分と繋がる瞑想法®︎、

やっぱり自分だけでは、もったいないから

せっかくセラピスト取ったし

少しずつまたセッション提供始めようかな昇天


やるとしてもごく少数だけどな。。





あ、婚活は

一気に3人と会う約束が決まったニコニコ