今日、家に帰ったら

私宛ではない郵便物がポストに届いていた。


みると、

間違って私のところへきてる。

驚き驚き

確かに似た住所だけど、

確実に違う人に宛てたもの。



問い合わせるにも、国際郵便物で、

電話番号が海外。

メールアドレスもない。


宛先の人の電話番号は書かれてる。



これ、、



どうしたらいいの??驚き


ググってみたけど答えが見つけられなかった。




思い浮かぶのは、


①この人に電話して伝える


②この住所(同じ郵便番号なので近所)のポスト郵便物をに入れに行く


この2択しか今のところでてこない。。




ちなみに

ポスト投函は?とコメント頂いたのですが、

日本郵便じゃないからポスト投函は違う?

と思いまして。。いいのかな?

郵便局にきいてみようかな。




郵便局に問い合わせしてみたら、

この国際郵便、郵便局の管轄だった!!

違う配送業者かと思ったけど

良かった。。


よくみたらeパケットライトと書いてた。

たしかにパケットライトとか、郵便物ぽいよね。

追跡番号伝えたら、回収にきてくれるとのことでしたニコニコ

ほ。



お騒がせしました!