たまには婚活の話を。。


もう、

ここまで婚活してて

パートナーができないという現実は

そのまま自分の心が反映しているのは

間違いないわけで。


瞑想で向き合った結果、

これが最高最善のプロセスだな

と思う。





リラックスってマジで大切。

自分の心の声に耳を澄ます。

色々意気込まず、しのごの考えず。

Don’t think! Feel! ってやつ。


思ってること

感じてること

ぜんぶ、しっかり感じで味わい尽くす。


瞑想を知ってこれをすることで

私は5月の彼との再会から

何回も自分の気持ちを抱きしめて

味わい切った。

大好き、ずっと一緒に居たいって気持ち、

嫌な気持ち、苦しい気持ち。

嫉妬や汚くて見たくない自分も出てくる。

今まではポジティブという名の蓋をしてたけど

それをやめて、

出てくる気持ちぜーんぶ味わった。

そのプロセスは本当に苦しかった。

いっぱい泣いたし

本当にハートが痛くなったけど、

半年後のいま、

嘘みたいにこの20年経験したことなかった

彼に対してどうでもいい、と

心から思えるようになった。

自分の一部になるくらい長い間、

ずっと消えずにあった想いが

急になくなったから、ちょっと寂しいほど。


あー、私、

彼を忘れられない自分を手放せたんだな。

と思った。



それはやっぱり

自分を全部受け入れたからだと思う。

本当にこの瞑想に出会えて良かったと思う。

5月から、不思議な引き寄せばかりで

彼と引き合ったのも

こういう意味だったんだとわかった。

自分が(宇宙が)用意してくれたんだった。

これから自分が本当に幸せになるために

手放すための出来事だったんだ。


まじ、すぎょい。不安


私は一般的に、特に恋愛、結婚において

人と色々とだいぶ違うけど

それも自分の魂が体験したくてしてることで、

それでいい と思えるようになった。

どんなにマイノリティだっていい。


って長くなりましたが

婚活は細々としてます。

もう、一旦やめようかと思ってたけど

結婚云々よりも

まずは、一緒にいて居心地の良いパートナーが欲しい。

それだけでいい。

色々考えちまうし

ソロ活動長すぎの私には

そのくらいのハードルの低さで

デートしていこうと思ってる。

効率悪いのかもしれないけど

色々やった結果、です。

自分らしく。を大切に。

正解なんてない。

それは自分だけが知ってる昇天



今の第一希望は、

例の同じ会社の年下くん

ですが。。(結婚する説濃厚)

今週もイベント行ったら居て、

離れてたけど目が合ったのに

まさかの恥ずかしくてそらしてしまった無気力

何歳よ?びっくりするわネガティブ




さあ

最近本当に毎日寝ても寝足りないので

今日も22:00に寝床に入るぞ。