しばらく婚活のお話をお休みしてました。




正直、この数週間は

あまり婚活したいという気にもならず、


動よりも静。


立ち止まって内側を見ている感じでした。




年明けに、

信頼するメンターから言ってもらったこと。


あこさんは顕在意識で

結婚とは我慢するもの、不幸になるもの

って思い込みがないですか?

でも心の潜在ではちゃんと

結婚したいと思ってる。


だから

本当に望む結婚がどんな形なのかを

もう一度向き合って

本当にほしいものを望んで下さい。

望むものが心の底から願ってるものと一致してたら絶対に叶うから。




その時既に、謙さんのことをきっかけに

気づき始めていたので、

真意を突かれたという感じでした。



ちょうど、その翌週に

瞑想プロセラピストの1回目があって

最高の向き合いのチャンスが

最高のタイミングで訪れたので

自分の結婚ブロックについて

一つずつ、少しずつ瞑想で見つけて

認めて受け入れ、統合し始めました。

幼少期からこれまでの

傷ついた経験を癒すので、

一旦しんどい辛いプロセスを通ります。

向き合いたくなくて、

避けていたことが多いかもしれない。

時には忘れたくて奥にしまってたことも。


もうちゃんと浄化できたと思ってた

過去の失恋もまた出てきたりして。

でもあまりに大きかったから

仕方ないなとも思った。



そうこうしてるうちに

色々と気づきや、イメージが

降ってくるようになってますニコニコ



今までは、

自分の価値=相手の年収

くらいに思ってたのかもしれない。   

そこまでではないかもだけど。


お金は大事だけど、

それは優先事項ではないな、と。


多分周りの婚活についての発信に影響されて

思い込んでた気がする。


で、本当に心から

どんなのが幸せ?

と思うと、



既に幸せな今の丁寧な生活に、

私に丁度いいパートナーが増えている。

そして

疲れや悲しみやしんどさは、半分こ、

楽しみや喜び、幸せは、何倍にもできる。


例えば

仕事で疲れたー、あれが嫌だったなー

落ち込むなあー

って気持ちは、

パートナーと話して美味しいご飯食べたら減る。


日常の、ご飯美味しいことや

コーヒーゆっくり淹れられる幸せ、

お花がかわいいなって思うことや 

映画やTV番組がおもしろいって笑うとき

仕事の楽しい話や未来のわくわくは

2倍にも3倍にも増える。


そんなんがいいなーって。


で、私は仕事で頑張りすぎるから

帰ったら完全オフモードの

だめだめな自分でも

鎧を脱いでリラックスできる人。


それだけかもしれない。



いいお店に連れてってくれるとか

いい家に住めるとか

いいお宿やホテルの旅行に連れてって

もらえる日々を過ごしたい

ような気がしてただけ

かもしれない。




私、元々そんなにお金に執着はなかったのに

目にする婚活ブログや

発信してる婚活メソッド的な内容で

ハイスペの彼と結婚 とか

年収何千万以上の彼 とか

よく目にするから麻痺してたのか、

そういう人の方がいいはず、と

優先順位間違えてました。




たしかに、直近までで会った方々は

年収は1200万〜3000万だったし

滅多に行けないような

高級店に連れて行ってもらえて

嬉しいし楽しくはあったけど

フォーカスを間違えてるから

決定的な何かが違っていた。


さらに

結婚とは我慢、不幸という思い込み

あったから

うまくいかないように無意識にそっちに持っていくというループ。泣き笑い



まだヒーリングでききれてない事も残ってる。


でもかなり心は整ってきてます。


引き続き、統合していきます看板持ち



周りがなんと言おうと

自分と一致していて幸せなら

たとえ周り100対自分1でも

1が幸せなんですよね。