相変わらずコロちゃんに振り回されてる日々。


憎んでても仕方ないので

もうコロちゃんと呼びます。

だってwithコロちゃんでしょ?この時代。

昔飼ってた犬と同じ名前やし親しみあるわ


いろいろ

色々

IROIRO

ありました。


コロちゃんを恐れる派(安全重視)

コロちゃんと共存派(社会回すこと重視)

の、狭間で

ずっと板挟み状態。

個人的には断然後者ですが、誰が正しい間違ってる、は無いです。


ただ、

恐れる派の人は、without コロちゃんを望んでるけど、それは不可能なわけで、

避けるなら仕事を変えたり引っ越しした方がいいレベルです。


それを知ってか知らずか、

文句だけ言う人がいる。

しかもそれがスタッフという。(身内って)


私は、重篤化する危険のある方だけを優先的に隔離したり守る方法が一番良いと思ってます。

まっちゃんが言ってたけど

デルさんからオミさんにバッター代わったのだから、守備変えないとおかしいでしょ。って。

本当にそう。

でないと社会が回らない、

そんな悲痛な叫びが私のところにくる。

仕事だから謝罪して傾聴するようにしてます。

私のせいじゃないけど本当に胸が痛い。



そしてPCR検査も大変になってる。

仕事なので印籠的なもので

陰性証明が必要で

2週間のうち2回PCRを受けた。

2回目のやつがひどくて

いま検査が多すぎて追いついてなくて

当日結果が出るはずのところ2日待つことになり

待ちました。

結果が昨日の17:00と言われていたのに

全く反映されず

3回問い合わせても返信なし。

翌日になっても出てないからまた問い合わせ。

そして翌日の14:00にやっと陰性結果が出た。


検査場、パニックになってますね。


正直、コロちゃんのおかげで

2週連続でほとんどの週末の予定が潰れてしまった。

今週末も陰性結果を持って実家に帰って

久々に家族たちと、ふるさと納税で頂いた蟹と肉を食べるはずだった。

それは昨夜家族に食べてもらえたけど。


腹が立った。

でも誰も悪くない。


検査結果については、

PCR検査場の人たちも一生懸命やってるはず。


私がここで腹を立てていたら、

仕事で私に

どうにもならないイライラをぶつけてきている人たちと同じになると気づいた。

そんな怒りやイライラや人のせいにするような重いエネルギーをこの世界に広げたいのではない、

と気づいた。

苦しい時こそ、優しさや愛を持てる

そんな世界になればいいと思う。


とても気持ちが沈んだけど

同じ事実、出来事に対して

どんな捉え方と反応をするかが大切

と切り替えます。


何度もメンタルやられましたが

コロちゃんにはとても濃い学びをもらってると思う。



ここからは精神世界のお話にも通じますが

さすが2022、

本当に新時代きてるんですね。

そうとしか考えられない現象が

周りではたくさん起こってます。


節分までに静かに自分の内側と深く向き合うことご超重要なようです🥰


しんどいなーってこともある時期ですが

自分が手放したり、向き合って気づいたり

そうして浄化されることなので

一つ一つ丁寧にやっていきましょう♪


かなり二極化が進んできてるので

今やらないと!です。