ゆったりな休日なので
連投です^ ^



連休明けに3回目会う予定。

地味に3回目ってレアです。

3回とも、日程の提案は私主導でした。

彼はすべてにOKと言い、お店を探してくれていました。


1回目のカフェも2回目のランチも

お店を予約してくれた。


次は仕事後の夜ご飯予定で、

何が食べたいか聞かれることなく

ここはどうですか?

送られてきたお店は

イタリアンのダイニングバー。


たしかに2回目のランチのときに

何食べたいか聞かれて

イタリアンかフレンチと答えたけど

普段パスタやピザが多いイタリアンはあまり食べない私。

それにダイニングバーとか

薄暗い雰囲気のお店はあまり好きではない悲しい

お酒飲まないし、、彼も飲まないのに。



どうしようかな?

と思ったけど、


そうだ!謙さんは

甘えられて頼られると喜ぶ

んだった!!



私がどうしたいか?

何が最高で喜べる?

が溺愛コミュニケーションの基本。




ということで、


お店探してくれてありがとうございます😊

でも今回は和食かアジアンでもいいですか?


と返すとすぐ


わかりました!!

調べてみますね♪


と返ってきました。ニコニコ

ありがたい✨


そのやり取りは昨日の午前だったのですが、

その日の夜、


こんばんは。

予約可能なお店が見つけられなかったので、また後日にしましょう🎵

よろしくお願いします。




ん?



お店見つからないから会わないの?

会いたいから会うんじゃないのか?



とすごい違和感。


あ、イタリアンバーを却下したうえに

私からの提案もないから

私と会うのやめようと思ったのかな?


とも思った。




それなら仕方ないし、

理由不明の気持ちの盛り上がらなさがあったのがひっかかってたので

ま、いっか。指差し

と思い、


私は予約なしで当日でも大丈夫ですけど、リスケのほうが良かったら了解しました😊

探して下さってありがとうございました!



と返しました。


リスケして、食べたいものを食べに行きましょう🎵


だそうです。



この人、もし私を無し判断したのではないなら

付き合ってもそんな感じなんかな?


会うことが第一優先の目的だから

食べたいもの食べるのは2番目。


そこ、順番入れ替わる?!




予約できるお店なかったから

今日はその日の気分で空いてるお店で

食べたいもの食べようか〜!


が、いいんだが。






ま、多分、

ていよく断られたんだろうけどね。指差し




彼は建築士さんで、お話聞いてると

すごく完璧主義なのは感じていた。

一回目のお茶も平日だったのにカフェを予約してくれていて

混んでスムーズに入れないと嫌だ、と言ってたし。

多分、想定内にことを済ましたいタイプなんだろうな。




そう考えると、

私は予約できたらそれでいいし

想定外なことも含めて楽しめばいいか!

ってタイプ。



LINEの頻度も

あちらは毎日数回、

私は2日に一回くらい

だったので合ってなかったし



合わなかった

ってわかった、ってことで

むしろ良かったですニコニコ



たぶんこれで終了かな、と思います〜




なんか、色々一気にご縁が切れていくな〜

でも内心ほっとしている私。



英一郎さんも謙さんも

心の中のリトルあこが

言語化できない違和感を訴えていて

でもそこにフォーカスしてたら進めないから

見ないように聞かないようにしていたかもしれない。



この感覚忘れないでおこう。