Sさんと、

2回目会った

つづきです。


会ってすぐ、億劫だった気持ちはなくなり

料理と会話を楽しめましたニコニコ



建築士さんなので、

1回目はあまり聞けなかったお仕事の話を聞いてみた。

色々質問しました。

すると、めちゃくちゃ楽しそうに話す彼。



設計にも色々種類があること、

建築士になりたいと思ったきっかけ、

建築の奥深さ、

仕事の大変さや面白さ

職業病だと感じることなどなど

私は興味のあるものばかりで

聞いてて楽しかった照れ


素敵だなと思ったのは、

仕事を楽しんでいて、

とても情熱を持ってること。


建築士にも色々みたいですが、

かなり職人気質で

設計、建築に夢中になるタイプみたいで

それは話を聞いててわかりました。


前の奥さんとの離婚の理由は

仕事をしすぎて家にほとんど帰らない日が続いたというものだった。


今回たくさん仕事の話を聞いて、

相当忙しいことがわかった。

終電で帰ることも珍しくない様子。

前よりは早く帰るようにしてるそうですが。


それを聞いて

私と会う時間もかなり捻出してくれてるのだろうな、と感じたし

毎日くれてたLINEも

多忙のなかすごく一生懸命してくれてたんだな

と思ったら

急に億劫が感謝に変わってきたのでした。

単純。





ほかに素敵だなあ、と思ったのは

前の奥さんのことを

一切悪く言わなかったこと。

むしろ相手の立場で考えて話してたのが印象的だった。



もちろん、人によって事情は違うけど

総じて、離婚歴のある人と話す時、

元妻さんのことをどう話すかで

その人となりが現れるなあと思ってます。



他にも、

ドリンクはフリーで取りに行くスタイルだったんですが、

私のドリンクを取りにいってくれたり

とても優しい。




後半からは

話してて


この人、

めちゃくちゃかっこいいんじゃないか?


と思いはじめた。

ほんま単純。



そして、途中から、





あれっ?





渡辺謙に見える。




Tさんは船越英一郎に見えてきてたけども。


私、40代後半男子は年配俳優に見える癖があんのかな笑






つづきます。