去年の終わりあたりから
アプリに外国人男性が増え始めた。

婚活女子の皆さん、
そんなことないですか?

そう思うのわたしだけ?


彼らの共通点は、
● アジア系(台湾、中国、韓国)
● 30代
● イケメン
● 身長高めのマッチョ気味
● 高年収
● プロフィールの日本語が変
(多分Googleトランスレート使ってる)


私は英語大丈夫なので、
外国人でも無しではないから
何人かマッチングしました。
まず日本語でやりとりするのてすが、

あまりにメッセージのテンポが早く
すぐ会いたがって
LINEきいてこられたので
やんわり断ると
半ば無理矢理、教えろと主張してくる。

いや、それはこっちが決めるわ!
と思い、返事するのやめた。
その後、彼は強制退会になってました😂




今もう一人、香港と日本のハーフで建築家というイケメンとメッセージしてますが
日本語だいぶおかしい。
意思疎通が難しいこともあり、、

例えば


連絡先教えてもらえますか?

連絡先交換はお会いしてからだと嬉しいです。

私たちは、どうやってうまく連絡が取れなかったのですか?



ごめん、
全然意味わからん。。滝汗
カマイタチの漫才ネタみたいやん。







英語に切り替えてみようかな。

似たような人多いから
何か怪しい団体だろうか。