なんか、どんどん波に乗れてない。

全然流れに乗れてない。

ここ最近、そんな感じが拭いきれずにいて振り払うかのようにアプリで自分からいいね!しまくってみたり。

この焦りのような感情が珍しく襲ってきているのはきっかけがあって。

昨日、生命保険の契約が更新時期なので担当の方と話したんですね。

10年の契約だったので、この保険に加入したのは29歳の私。

プラン内容なーーーんにも覚えてない。

入ったときも、母に勧められるがままに一応入っただけで、保障内容も無関心で
自分の将来のことも深く考えてなかった。
そして10年後がやってきました。


その早さに驚きつつも
次の保険プランを持ってきてもらって話してるうちに、

次は49歳で更新、とか

貯蓄型だと80歳になった時の受取額がいくらとか

死亡時の保障とか。




わたし、
10年後もひとり?結婚してる?

80歳で受け取りって、
そもそも生きてる?

ていうか、私がたとえば病で死んだとして

そんな額のお金を残したい存在がいるのか?



そんなようなことを色々考えてたら

とてつもなくブルーになった。




子どもがいれば、自分が死んだら残してあげたいと思うのだろうけど。

いまの私の場合、
お葬式代くらい家族に残しておけば、それで良いし。







そこからの、
アプリでいいねをがむしゃらに押してみる
  ↓
39歳はなかなかマッチングしない
  ↓
ひとりで勝手に落ち込む



っていうね。


保険更新の煽りも受けて40を前にモロに焦っとんなー。



うーん。なんか、この循環良くない。



人生楽しむのです!

こういう時は、少しお休みします。


考えても仕方ないことは考えない。


楽しいことを考えて楽しいことをします。


こんな時こそヨガ、かな。



気分転換には料理も効果的。
蕎麦寿司をつくった月曜の夜です。
{559B499A-DA6E-4D17-A01B-DD14FE5351BD}