昨日、地元のお寿司やさんで一緒になった知らないお客さんが大量のパプリカをくれました。笑

その量、なんとダンボール一箱ぶん!

赤、黄のパプリカ20個くらいかな。

実家はパプリカをあまり使わないので、私が15個くらい持って帰ってきて

今日はパプリカスープを作ってみました♡

{878D2914-285C-469C-9FAB-5FAFA2EC6ABA}




パプリカ5個、人参2本、玉ねぎ1個、をオリーブオイル、塩コショウで炒めてから
水、お米、コンソメ、ローリエで15分煮る。
そのあとミキサーにかけて牛乳加えて出来上がり♡

器に入れてからパセリとオリーブオイルをかけて食べます♡

簡単!!



赤パプリカは抗酸化作用があって冷え改善や疲労回復に良いそうですハート
黄パプリカはビタミンCによる美肌効果が期待されますイエローハート
人参も栄養たっぷりで美肌、免疫アップ、便秘解消が期待されるキラキラ
さらにパプリカも人参も油で火を通すことで栄養パワーアップするらしいので
先にオリーブオイルで炒めてるこのスープ、
めっちゃすごい栄養のはずお願いピンクハート




料理は普段から好きなのでよくしますが、ストレス解消になることもあります。
嫌なこととか、心が沈むことがあったら料理します。
無心になれるのが楽しい(о´∀`о)