褒め上手長身さん改めおすぎさんと会った件、続きじゃなく番外編?入れます。


昨日、会ったのは金曜の夜。
仕事終わりの婚活デートです。


休日はできるだけ魂と身体を休養したいので、ひたすら寝たりゆっくりするか、友達や実家で家族との時間に費やしたい。
そんな私にとって平日婚活はとても効率的照れ


婚活って楽しめる要素もあれば疲れることも。初対面の人とご飯やお茶するっていうことは、やっぱり神経を使うもの。休養ではないですよね。


仕事のついでではないけど、onのまま行けるから行く前の「えいっ!」っていうのが少なくて済む(わかります?笑)
ので好きなんです。


でもね。


当たり前ですが、朝に婚活意識した準備をしなければいけないという問題があります。





昨日は、前の日に寝るのが遅かったこともあり起きたのがわりとギリギリの時間。

婚活用の準備!と意識しながらもいつも通り準備。


服の良いチョイスが思いつかずに、流れていく慌ただしい朝の時間のなかで 「これとこれなら良いかな?」と、ピックアップした服が
ベージュのVネックカットソー
細かい千鳥柄のワイドパンツ
(この上下は組み合わせたことなかった)
黒のコート
ピンクの大判ストール



化粧は、化粧水を2種類で多めに使い、
タイミング悪くニキビができてしまってたのでコンシーラーも使ってお化粧。
アイメイクも自然だけど黒目が大きく見えるようにまつ毛のあいだを埋めるアイライナーも入れ、アイシャドウもやや念入りに。(普段がかなりナチュラルなので)


そして仕事後に化粧直しできるよう、
チークとコンシーラー、アイシャドウも持って、


髪もヘアアイロンで整えて毛先は少しふんわりと内巻きにして。


時間がない!

出発!


と家を出た。




が、仕事中、

トイレの鏡で自分をみて




あれ?

なんか服装地味。

この上下の組み合わせ合ってなくない?





てか、

なんかダサい。



しかも
アクセサリー忘れてる。


そう、いつも婚活の時はゴールドとダイヤの華奢ネックレスやパールかオパールのピアスをしますが
なにも付けてこなかった。
腕時計すらしてない。
女らしいアイテムがない

仕事の時もだいたいネックレスかピアスはしています。


そう、この日はいつも以下の仕上がりになってしまっていました。


こうなると、化粧は直せても着替えたりアクセサリーつけたりはできない。


仕方なくダサいノーアクセで婚活デートに行ったのでしたショック