今までの、残念ながらただの笑い話?になってしまった婚活ネタは数えきれず。
まあ、そういうのは今後、思い出したらちょこちょこと書けたらと思います。
☆婚活履歴書
33歳頃かな、はじめは大手の結婚相談所で友達が結婚したので便乗してみました。
が、良いご縁はなく、高い料金が厳しかったので、わりとすぐ辞めました。
半年とかだったかな。
そして次は友達のお母さんに教えてもらい、婚活サイト(ゼクシィ運営のもの)に登録。
お値段もお手頃だったので気軽にできました。
ここで合計数十人会いました。
私は当初ピンときてませんでしたが、今思えば条件も良くて性格も優しくて、見た目も普通〜良いような方もいて、これは
数年続けてました。
そして去年は、サイトと並行して、小さな結婚相談所で友達が結婚が決まったので紹介してもらい、入会してみました。
が、素敵と思う人はひとりも現れず…
お値段は月五千円くらいでしたが、婚活サイトとか気軽めのほうが自分に合ってる気がして、辞めました。
そしていまは有料サイトはやめて、無料婚活アプリ2種類のみ。
ひとつは1年くらいしてるので、ほぼ閉店ガラガラ状態
ひとつは数日前に登録したところなのでフレッシュです。笑
ここからは、自分の事は棚に上げてること前提の内容になりますが、、
恐縮です。
思うに、結婚相談所は年収が300、400万台がわりと平均的で、見た目も、「うーん🤔」から「普通」の方が多い。
女性慣れしていなそうな、そういうイメージ。
でもきっと、こういうタイプの人の中にあるダイヤの原石を見出していく!
という考え方があるんだ!と思って加点法でトライしてみましたが、まず良さを見出す前に、「生理的に無理…」「次会いたいと思わない…」または、どうやって断るかばかり考えてしまっていました
あと、仲人?の方にわざわざ断る理由を言うのも、段々しんどくなってた私。
一方、アプリのほうは安くて気軽だからか、年収の幅は400万台から2000万以上まで、見た目も、「うーん🤔」からイケメンまで色々な人がいる。
めっちゃノリの軽い人や、メッセージだけでフェイドアウトも多々あるけど、
自分のペースで自由にやりとりできるので、相談所かアプリかといえば、私にはアプリが合ってました。
(アプリの出会いも本当に合ってるなら今頃とっくに結婚して2人ぐらい産んでますが…)