(683)*スイートポテトケーキ* | 5丁目のキッチン

5丁目のキッチン

完全独学の自己流でお菓子やパンを作っています♪どこまで独学でいけるか挑戦中です☆




こんにちは~スマイル

昨日息子が芋ほりから持ち帰ってきた芋でスイートポテトケーキを作ってみました~にこ

今年掘ってきたサツマイモはすんごい大きくてびっくり!!





ビニールから飛び出してなんかこっち見てるし、毛(根?)はえてるしえへへ…

半分はばぁばに持って行ったのですが、こっち見てるやつは2kgもあって、このケーキで300gしか消費できなかったのであと1.7kg何にしよう青スジ

さっき知ったんだけど、サツマイモって掘りたてよりも、1週間~10日置いておくとさらに甘くなるんだって!!
作る前に知りたかったな苦笑

残りは来週あたり天ぷらにでもしようかなハート


料理は愛情♪



ペタしてね

読者登録してね