(646)*幼稚園のお弁当☆3日分* | 5丁目のキッチン

5丁目のキッチン

完全独学の自己流でお菓子やパンを作っています♪どこまで独学でいけるか挑戦中です☆

$5丁目のキッチン-Apr_28_2011_371.jpg

こんにちはっ(*・ω・*)ノ♪

みなさん、楽しいGWは過ごせましか?
5丁目ファミリーは奥多摩の山をトレッキングしたりとても楽しかったですよ~(*´∀`*)

$5丁目のキッチン-May_6_2011_958.jpg

$5丁目のキッチン-May_6_2011_829.jpg

まだお休みの方も引き続き楽しいGWをお過ごし下さいね!!

********************

さて、幼稚園のお弁当3日分です。
毎日お弁当の裏には色んなドラマがあるのですが、とりあえずご覧下さい。

■4月25日(火)
『カオナシのお弁当』
ちょっと太ったカオナシです。
$5丁目のキッチン-Apr_26_2011_433.jpg

~カオナシおにぎり、ミートボール、枝豆、ウィンナー、ポテト~

息子くんのリクエストによりカオナシおにぎりにしてみました。
しかし、ほとんど残して帰って来ました。

なんで残したのか聞いてみると『お腹すいてないのに、なんで食べなきゃいけないの?』ってちょっと怒ってました(^-^;

確かにそうなんだけど、集団生活の時間割りやルールもあるからね~。
徐々に理解していってね。

********************

■4月26日(水)
水曜日は午前保育なのでお弁当はありません。

********************

■4月27日(木)
『まっくろくろすけと小トトロのお弁当』
$5丁目のキッチン-Apr_28_2011_371.jpg

~くろすけと小トトロのおにぎり、ウィンナー、ミートボール、ハムの花、ハムチーズのくるくる~

息子くんのリクエストにより、またくろすけ弁当になりました。

ホントは動物園弁当にしようと、ブタさんのおにぎりとか作っていたのに

$5丁目のキッチン-2011-04-28 06.58.27.jpg2011-04-28 06.58.27.jpg


それを見た息子が「まっくろくろすけのおにぎりがいい~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って大泣きしたので、しぶしぶ時間もないのにいっっっそいで作り直しました(-""-;)

それなのに、結構残して帰ってきて、また先生から“もっと量を減らして持たせて下さい”と2度目の減らして下さいのお手紙をもらいました。

もっと減らすのかい(ーдー)
でも家じゃあこの人めっっちゃ食べるんですけど……。

********************

■5月6日(金)
『スマイル弁当』
$5丁目のキッチン-May_6_2011_429.jpg


~スマイルおにぎり、がんもどきの含め煮、ウィンナー、いちご、枝豆チーズ~

でも幼稚園じゃあ食べないならしょうがない、ということで、

本日のお弁当はかなり少なくして、とってもちっちゃい一口サイズのおにぎり3個とおかず少々にしました。

なぜスマイルおにぎりにしたかというと、恐れていた事が起こったからですヾ(゚д゚)ノ゛

やっとニコニコで幼稚園に行ってくれるようになったのに、GWのせいでまた『幼稚園行きたくない!!』が始まったのです(-_-;)
2~3日前から『幼稚園行かなくていい』とずっといい続けておりました。
そうなるとは思ってましたがやはり……。

今朝も大泣きし、先生に久々に羽交い締めされて園バス乗って行きました。
だから、泣いてばかりいなくてニコニコでいてほしくて、とっても簡単だけどスマイルおにぎりにしてみました。

もう泣き止んでくれてるといいんだけど……(^-^;

料理は愛情♪

ペタしてね

読者登録してね